総天然色の夢?

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






夢にもカラーの時があるらしいですね ですねというのはおっちゃんは夢を覚えてたことがほとんどないのでカラーか白黒かどころではありません でも時々覚えているときはありますが総天然色だったことはありませんね


カラーの夢って ずっと昔からあったんやろか 写真も白黒 映画も白黒 テレビも白黒やった時代でも 夢を総天然色で見る人居てたんやろかね


夢は脳の中にある記憶から出てくるんだから きっと白黒の時代は 夢も白黒やったんちゃうやろか よっぽど印象の深い出来事 たとえば事故で血の流れる現場とかを見たとか そんな時はカラーかもしれませんが 記録するものが白黒しかない時代は 夢も白黒が主流やったような気がしませんか


だからカラーの夢を見るようになったんは映像がカラーになった頃からではないかいなと思ってるんです


それから音や匂いにも関係してくるんですな


時々 テレビ見ていてそのまま寝てしまうことがあるんです 昨日もやってしまいました それもうつ伏せのまま寝てしまい 今日朝起きたら腰が変なことになってしまいました テレビの中のシーンが脳に入ってきて変な事になってしまったみたいです 昨日は野球見たまま寝たので 夢の中で野球やってたみたいです それも無理して体動かしていて 腰を痛めてるシーンでした そしたら朝起きたら腰が・・・動かん・・・


腰が動かん・・・と思っていたら 今度は朝、テレビのニュースが頭に入ってきて高速道路でのえらい大変な事故を放送してたみたいで 車に挟まれて腰が動かん・・・


ということで今日は朝から腰が重たくてつらいです


やっぱり寝るときは余計なことしながら眠りに入ったらいけませんな 


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

カテゴリー

“総天然色の夢?” への8件の返信

  1. おっちゃんさん、こんにちは!
    私は夢といえば、カラーが当たり前、匂いや味も堪能できます。
    夢は白黒が多いって初めて聞いた時は、へえ~って思いましたよ。
    私はカラーテレビ世代ですが、周りの友人(同世代)は白黒夢が多いです。
    統計調査してみると面白いかもしれませんね~。

  2. ユニコさん いつもカラーですか 匂いや味までも・・・
    うらやましい そんな体験したことないですね
    カラーか白黒か一度調べてみるとおもしろいかもね

  3. 私も、夢はずっとカラーです!!
    もちろん、匂い味つきです!
    しかも、毎日見ます!
    ずっと、それが当たり前だと思ってたので
    周りの友達が、白黒だと聞いてびっくりしました!
    ちなみに私は霊感ゼロですσ(^_^;)

  4. 大家族の本気のF1~DF・市川さん 霊の力ですか 総天然色は・・・
    おっちゃんとは無縁ですなあ やっぱり!

  5. やな社長さん そういうことは時々あります 過去のことか未来のことかわからんような夢はおっちゃんでも覚えている時がありますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)