だいたいの天気は読める

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






前はアーケードのある商店街に店がありましたが 今は 雨が降ると困る大通りに店があります だから雨が降るのをいつも前もって予測せなあきまへん


不思議なもんで慣れてくると 風とか雲の動き、匂いとかでだいたい もうすぐ雨降ってくるのがわかります いつもは南西から風が吹き 天気の崩れも西からゆっくりやってきます いちばんわかりやすいのは 甲子園で野球やってるときです


そうです今の時期ですがな この時期 ラジオ聞いていて 雨が降ってきましたねと放送されると表を片付けにかかれば間に合います 甲子園は大阪の西にありますので むこうが降ってきたらそのあと必ず大阪に降ってきます


ところが時々違う夕立があります いきなり降ってくるんですが 前兆は 南西風が北東の風に変わるんです そうなるとかなりの勢いで雨が降ってきますねん


こないだから台風10号がうろうろしてまっしゃろ これがわかりにくいでんねん こういうコースとると ずっと北東から風が吹くんですわ せやからいつものカンが狂いますねん さっきも大丈夫かなあと思っていた矢先に夕立に遭いました


ということで 地元の天気は 地元の人間がいちばんよくわかってるんですな 天気予報なんて いらんぐらいですわ


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです  

“だいたいの天気は読める” への2件の返信

  1. やな社長さん 人それぞれですね しかし今日の天気はちょっと読めませんわ 台風の影響ですな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)