初出帆!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






ヨット1昨日 はじめてヨットの乗ってきました 大正区は まわりがすべて水にに囲まれています 尻無川 木津川 大阪湾 に 囲まれた島になってます


その川のひとつ 尻無川からヨットを出航させました といっても 家から徒歩5分です 隣に乗ってるのは息子です


その他 4名が乗って出発しました ヨット歴の長い方に教えてもらいながらとりあえず大阪湾まで出ました 尻無川、写真では すごききれいな水に写っていますが 実はメッチャ汚いんです ところが いつも見ている尻無川の水が汚いので大阪湾に出たら少しはきれいになるのかと思っていましたが 大阪湾も けっこう汚いですね どんな味がするのか一度は味でもみとこうかと ペットボトルですくって飲んでみました まわりでは やめた方がエエとか言ってましたが 少しだけなら大丈夫と思いましたが 口に含むととても飲めませんでした 一応 塩水ですが 海水浴で 飲んでしまった時の味とは大違いの 薬の入ったような化学っぽい味がして思わずはき出してしまいました


ヨット2川から海に出るまでは 帆が張れないので エンジンででていきます 海に出たらすぐエンジンを切って 帆を張り風に乗って走りました いや~ こりゃええなあ ちょっと陸から離れただけやのに 波の音しかせえへん 静かでんがな ほんまにゆったりします 写真は あんまりゆっくりなので 帆を張り直してもらい 少しスピードを上げてもらったところで かなり傾いているところです せやけどほんまに気持ちよろしいなあ こりゃ ヨットにハマってしまいましたわ


写真に慣れないのでいつもの通り 撮るのを忘れていて思い出してはパチリとしました 残りの写真 二つだけアップしときます


ヨット3これ何かわかりますか 大阪市民ならわかると思います お城みたいな建物 何かのテーマパークみたいですが これって大阪市が建てたゴミ焼却場なんです まあ 汚く見えるよりはいいけど 何かちょっと無駄にお金掛けてるようにも見えますなあ


 


ヨット4次の写真は オリンピック誘致のために埋め立てた広大な土地を海から見たとこです 何にもおまへん ただの平地です 何も利用する予定なしの 用なしの島ですが大きな橋だけは架かっています 写ってはいませんが この先に まだもうひとつ大きな埋め立て地ができる杭が見えていました


調子に乗って 炎天下 帽子もかぶらずに 朝から 夕方まで 乗っていましたら 真っ黒け というより 真っ赤っかに日焼けしてしまいました かっこわるいのでその写真は ボツです それにしても 気持ちよろしいでえ もうちょっと遠いところへ行ってみたくなりましたね


家に帰ってさらに驚いたのは 手と顔が思ってたより真っ赤に焼けてますがな さすがに 暑くて 皮膚が燃えてるようで 寝苦しかったので エアコンつけっぱなしで寝ようかと思いましたが いやいや それはやったらアカンでぇと考え直して おでこに 保冷剤をのせて 扇風機を回して寝ましたが ちょっと苦しかったですね でも朝は快調に起床できました


また次の出帆を早く実現させたいですが 中々休みが取れんのは仕方おまへん


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです  

“初出帆!” への10件の返信

  1. 初出帆おめでとう。適風だった感じですね。
    私の海での日焼け対策は、長袖長ズボンタイプのスーツ(海水パンツ生地)、
    ブーツ、手袋、日焼け止めは首筋まで3回、それにサングラス。
    クラゲ対策でもあります。それでも、顔は、ちょっぴり狸顔(^^;)

  2. おっぺけさんへ
     何でも一生懸命がいいですが 変化が少ないと熱しやすく冷めやすいタイプなので困ります

  3. MOONさん ありがとうございます
     もうちょっと風が吹いてほしかったなあ なるほどそこまでしないとダメですね 年齢考えたら あんまり焼かない方がいいかもしれません

  4. やな社長さん ヨットは同じことになるかもしれませんが 小さいボートもあるんで 川の遊覧ぐらいならいつでもできます

  5. いや~!! うらやましいですねぇ~。
    僕は、ここのとこずっとお預けです。
    機走から帆走になった瞬間の風と波の音、なんともいえませんね!

  6. パピーさん 一応 ヨットは友人の所有ですがいつでも乗れます
    モーターボートは私の所有です しかし小さいので川しか無理かな
    確かにエンジン切ったあとの風と波の音は格別ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)