宣伝文句に誘われて!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






毎日、毎日 めっちゃくちゃ暑いでんな 毎年 熱帯夜であろうが 寝るときにクーラーはつけたことがありませんでしたが さすがに 今年は参りますね


やむを得ず 先週から、寝始め 1時間だけ 窓開けたまま 頭のあたりへ冷たい風が当たるようにクーラーをつけています もうちょっと短時間でもいいんですが タイマーが最低1時間しかできないふる~いクーラーなんでしかたないです


寝始めにちょこっと頭を冷やしてやるだけで睡眠導入はすごくよくなります その後は朝まで頭周辺に扇風機の風を当てるだけで朝まで眠れています


ということで夜は問題ないんですが 昼間は ものすごい暑くて何回シャツを着替えるかわからんぐらいです 店の中は快適にクーラー効かせてますのでいいのですが 朝、店を開けるときと 配達などで外にいるときはたまりませんな


空調服そこで こんな作業服が売れているというので買ってみました 空調服といいます テレビでやったりしてるんで知ってはる方も多いと思いますねんけど 使ってはる方は少ないでしょうね


地域の盆踊りの準備やらで外にいることも多いので8月入って思い切って買ってしまいました 


確かに汗かいてると 汗が気化するのですっごく涼しくなります


なりますが使う場所が問題です これが一番注意が必要です 涼しい室内と外を出入りする場合 また 服を脱げば涼しい程度の室内とかで使うと ぜったいにお腹壊します 買ってから何度かそういう目の合いました この商品 ぜったい冷やしてはいけないお腹が一番先に冷えるんですわ これ要注意でっせ 冷え性作ってるようなもんです 夏であろうが背中からお腹は冷やしたらあきまへんでと言うますやろ それがもろに冷えるんです 外で仕事してるときも涼しいんですけどやっぱりお腹が冷えてくるのが気になります このままやったらたぶんアカンと思いますわ おっちゃんやったら 肩のあたりについてる方がましやとおもいますけどな  ということで 毎日 店開けるときと 閉めるときの少しの間だけ 使わせてもろてます 


この次たぶん役に立つのは 20日から子ども会で 体育館使ったお化け屋敷大会の企画がありますねん この時 体育館 締め切ってやるわけですから 相当暑いですやろ ぜったいこの服が必要になりまっせ


明日は ブログ休みます 店も臨時休業です


あした 初めてヨット 操縦するんで~す 前回 花火見物の時は小さいボートで海に出てしまいひっくり返りそうになりながら怖々帰ってきましたが 今回はヨットです いつもは余裕ないから写真も撮らずに終わってますが 明日は指導者もいることですから 写真アップします 


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)