ああ忙しかった、怖かった

またまたボランティアで

忙しくて書けませんでした。

 

 

 

 

3日と4日は、おっちゃんが

 

住んでいる泉尾北地域の

盆踊り大会です。

 

当然、準備からはじまって、

おっちゃんも参加しています。

 

商売もしながらですので大変です。

 

2日の準備から毎日5時頃から

小学校へ向かい、

終わりの9時まで

手伝ってきました。

 

当然終わったら、

ご苦労さんで一杯

飲んでましたので、

毎日酒浸りです。

 

そして5日の土曜日は

淀川の花火大会です。

 

 

 

1級船舶のライセンスを

 

とってからまだ、

近くの川を2回ほど

操縦しただけの経験で

川から大阪湾へちょっと出て、

淀川に入っていくということを

夜にやってしまったわけなんです。

 

6人乗りのボートで向かったのは

いいのですが、小さいエンジンなので

スピードが出ません。

 

 

一緒に行ってくれたボートの

置いてけぼりにされてしまい、

近くまでいったところで、

最後の花火がドーンと上がって、

終わってしまいました。

 

 

 

 

 

 

すると終わったとたんに、

 

すごいクルーザーの大群が

上流から戻ってくるではありませんか。

 

 

びっくりしておっちゃんのボートも

Uターンして帰ろうとしましたが、
横をびゅんびゅんと大きな船が追い越していき

その波で、ひっくり返されそうになりながら

乗ってる家族も全身カチンカチンに緊張して、

泣きそうになって帰ってきました。

 

 

視界の悪い夜の海で、波は荒いし、

初めての経験にしては

ちょっと無謀でした。

 

 

ホントは花火の下で

のんびりしてこようと思い、

飲み物やら食べ物を

いっぱいつんでいったのですが

一度も口をつけずじまいでした。

 

 

 

 

 

 

結局帰ってきたのが、

 

飲まず食わずで23時半でした。

 

 

 

 

 

 

その晩は疲れて、

 

ほとんど何も食べずに

倒れるように眠ってしまいました。

 

 

 

ああ怖かった!忙しかった!

 

 

 

 

今日からまたブログ、

 

まじめに復活しますのでよろしく!

 

 

“ああ忙しかった、怖かった” への2件の返信

  1. WAKOさん 若葉マークですから とにかく頼りない操縦です 途中 トイレ休憩に寄ったヨットハーバーで桟橋にちょっとだけぶつけてしまいました 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)