何で 今 毛布が干してあるの?

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






またまた 町中のもの干しをチェックして歩いてます


冬に続いて 夏偏です


1軒目: もう暑い暑い季節やのに アクリル毛布が干してある 最初は 押し入れにかたづけるのに洗って干してはるんやと思ってたら いまだに干してはるということは毎日使ってはるんや


これはあるお客さんから聞いてわかりました 暑いからふとんはずして毛布1枚で寝るんですって 厚みがなければ夏でも使うもんと思ってたとか


そんな蒸れるアクリルでは 余計に暑いんとちゃいまっか


2軒目:ここも ごっつい羽毛ふとん干してはります 片付けるためとちゃいまっせ今でもちょくちょく干してはるから使ってはるんですわ


これも今日来たお客さんに聞いてわかりました 暑いから掛けることはないねんけど ちょっと横に置いといたら安心やん 抱き枕のように からみつくだけやん


ふ~ん 皆さんいろいろやね 


羽毛ふとんを抱き枕にしてるこのお客さん 今日、パシーマというものを知って買って帰りはりました 夏は サニセーフ敷いて パシーマ掛けたらどんなに楽で気持ちいいか 今晩 実感しはりますやろ パシーマに出会えへんかったら この方 ずっと 夏も羽毛ふとんを使ってはったんやろね


それにしても今年は相当暑いでんな 駱駝の敷使ってはるお客さんは サニセーフ敷パットをのせると暑いとおっしゃる


そうなんですね 駱駝使ってはったら 暑いときはない方が涼しいです


けど他の化学繊維の敷使ってはる人は サニセーフを使うほうが涼しいです


おっちゃんは 駱駝敷+麻パット「しとね」で 頭に扇風機かけて朝までぐっすりです エアコンなしでも これで快適快眠!


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“何で 今 毛布が干してあるの?” への4件の返信

  1. おっぺけさん
     暑くて眠れない方に一度はずしてみてくださいと勧めています
    いつもの夏は言われませんが 今年はよく聞くので そうお答えしています
    吸湿が追っつかず蒸れる感覚が残るときは2ヶ月だけラクダだけがいい場合があります ある時とない時を比較してみてよい方を選択してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)