連日の暑さであつくてあつくて眠れない!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






連日の暑さで 暑くて眠れないというお客さんが続いています


まず 皆さんの敷ふとんが全員 ポリエステルのたくさん入った硬綿敷ふとんでした


敷ふとんのせいで眠れないんですよ 暑さのせいではありません


それじゃあと ポリエステルわたの入った敷パット(よくある汗取りパットというもの)を敷けば ますます蒸れて寝返りが増えすぎてねむりが浅くなります


今日の最後のお客さん


お客さん:「いつもあお向けで寝てますけど
       背中が猛烈に暑くなってきて ごろごろ
       動き回って 朝起きたら上下が逆になってます」


おっちゃん:「それは 季節が暑いだけではないんです
        敷が原因です 固綿敷ちゃいますか」


お客さん:「そうですわ 5年ほど前に ふとん重たいなあと
       思うようになって 綿ふとんを全部 軽い固綿敷に替えたんです
       以前に比べて 夏は暑いなあと感じてたんですけど
       そのふとんのせいやったんですか
       枕も 昔は パンヤ綿を使ってきて 古くなって
       ビーズ入りに替えたら暑くて寝られへんかって
       ずっと枕に悩んできました それと最近の夏は地球温暖化
       とかで暑いと思ってました」


おっちゃん:「それみ~んな素材が悪いせいでっせ
        そこまで感じてはってんやったら
        早よ替えはったらよかったのに敷を改善すれば
        夏も冬もビックリするほど睡眠がよくなりまっせ」


おっちゃんに言われるまで ふとんや枕の素材が原因で眠りにくくなってるとは気がつかん人、けっこう多いんです


ということで 皆さん とりあえず 寝具を買い替えずに何とかしたいと言うことでサニセーフ パシーマ を使われることになりましたが いずれ敷寝具を買い替えることを勧めました


夏は特にいろんな涼しい素材が出ていますが 汗をたくさんかく季節です


何が大事って 洗えなければ不衛生です


最近、○○マットとかいって涼しいパットでてまっけど 素材をよく見るとぜったいに洗えないものがあります
お客さんによくああいうパットがほしいと言われますが それ 洗わずにまた来年も使えまっか なんか気持ちわるないですか それやったら その商品より価格3倍もするけど 汚れたら水洗いのできる 本麻の敷パット「しとね」の方が涼しいし清潔に使えて得でっせ 5年も使たら こっちのほうがぜったい得やと思いまっけどなあ


夏用の敷寝具はぜったいに水洗いができることを確かめて買いましょう


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“連日の暑さであつくてあつくて眠れない!” への14件の返信

  1. 私のは麻+羽毛のふとんでした。洗えるかどうか不明(^^;)
    3年ほどに買ったものですが、ウレタン系とかより、断然涼しいです。
    組子ベッド(http://kumikobed.com/)に敷いてますが、薄い綿布団の上に、麻+羽毛のふとんです。快適快眠(^_^)
    部屋は冷房してますが、冷気が直接体にかかってこないように、扇風機を弱にし、顔にかからないように回してます。快適快眠(^_^)
    そうそう、寝ござマットというものがありますが、中はウレタンなので、結構暑いです。ゴザにもビニール使ってあるものや、汚れ防止をしっかり塗ってあるものは、これまた蒸し暑い。

  2. おっちゃんさん
    ご無沙汰してます。埼玉のあきです。
    枕の具合は大変良く、しっかり睡眠を取っていました。
    って過去形なんですが、最近の猛暑は東京(埼玉ですが 笑)でも物凄くて毎晩苦しんでいます。
    まぁエアコンのお世話に成ってますが、出来るだけ自然に寝たいと思ってましたところ、おっちゃんさんからのDMが届いた次第です。
    ちょっと気には成っていたのですが、改めて敷布団の表示を見ると、羊毛50%・ポリエステル50%硬綿(ポリエステル100%)入り・・・。
    これって、かなりヤバイ敷布団っすか??
    しかも敷きパットが表地ポリエステル65%綿35%、裏地ポリエステル80%綿20%、中綿ポリエステル100%・・・。
    これも最悪~??

  3. 来月カリスマの所に定期健診に行くのですが、その前に体が持たんぞ~って気分です(笑←笑えない)
    貧乏リーマンですので予算の都合もあるのですが、おっちゃんのお薦めなんぞ宜しくです♪♪
    (ちなみのダブルサイズです)
    追伸:子供(小6)が自分用の枕を欲しがってます。
    こちらもお願いします

  4. WAKOさん
     組子ベッド いけそうですね 夏の寝心地はいいようです
    あとは体の細い方だと固いようなので どういう組み合わせが良いか 悩んでいるところです

  5. あきさん
     お久しぶりです パシーマが・・・というところで終わったままになってましたね 敷ふとん、前にもメールしました駱駝がやっぱり最適です 先程も若い女性が来店されましたが 敷は妥協せずに駱駝ということで勧めました
    今すぐ 改善は やっぱりパシーマ・サニセーフを使ってください
    お子さんの枕ですね 洗える羽根枕で 0.5㎏か0.6㎏でいいと思います
    それを肩からのせると自然に首の形に合いますが 体型はどうなんでしょうか それがわからないと合わせられませんね

  6. やな社長さん
     水洗いができることが寝具にとっては重要なポイントです
    サプリ発注しましたのでよろしく

  7. おっちゃんさん
    了解デス。もう一度パンフ見て連絡します。
    それと子供の枕ですが小学6年生の女子
    身長153cmで体重43kg育ち盛りです(笑)
    こんなんで判りますか??

  8. あきさん 外に出る用事が多かったので返事遅くなりました
    そうですね もう一度ご検討下さい
    お子さんの枕 どうしましょう やわらかい羽根枕使えますか それともお父さんの枕が使えるか 聞いてみてください
     身長 体重からして 低い羽根枕が合うと思います
    洗える羽根枕0.5㎏入り¥7350でどうでしょう

  9. はじめまして。
    こんな所にぶら下がってしまって、スミマセン。
    …が! 実は私も埼玉でして、
    ずっとおっちゃんさんのブログはチェックしていたのだけれど、
    (そして、何ヶ月もずーーーっと、駱駝の敷布団、試したいな~と思い続けていたのだけど)
    「遠すぎるしなー、さすがのおっちゃんさんも「近くでさがし」っておっしゃるだろうな~」と思っていたのです。
    埼玉のお客さんも、いらしたのですね!!!
    埼玉でも、駱駝の敷布団のお試し、できますでしょうか?
    もし購入に踏み切ったとして、その後、水洗いなどのメンテナンスも、お願いできるのでしょうか…?(宅配便かなにかで、やり取りになる?)
    3人で、サニセーフ&パシーマを使い始めた時は、まだ春浅い頃で、
    背中の温かさと、蒸れないことに、感動しました。
    遠く埼玉から、ヘルプですーー!!
    こちらからでも、顧客になれますか~?
    よろしくお願いいたします。

  10. あ、ごめんなさい…3人というのは、娘と私たち夫婦です。
    現在、娘のみウールマークの敷布団(3㎏と薄いですが)で、快眠。
    私たちは、化繊混じりの1万円位ので…お察しの通り、不眠気味です(>_<) 夫は暑くて、何も掛けなくても寝られず、 私は、肩口~背中がスースーするので、 羽毛の肌がけを掛けては、寝汗びっしょりで目が覚めます。 (すごい、体温の不一致ですね…(^^;)

  11. うおんさん はじめまして 関東方面けっこういらっしゃいます
    どこでも何でも貸し出ししますよ
    ただ 返送の際の送料だけ負担していただいています
    いつでもOKですよ
    信頼していただければ とことんお付き合いさせていただきます
    パシーマ サニセーフも使っていただいているんですねありがとうございます
    背中がスースー・・・ということは横むきですね 敷が変われば理想の寝姿勢 あお向けが長くできます そうすると背中はスースーしませんよ 大切なのは背中から腰部分を冷やさないことです

  12. お返事いただいたのに、遅くなってすみません!
    関東地方、オッケーとこと、嬉しいです!!
    後ほど、メールでご連絡させていただきます。
    おお~、憧れのおっちゃんさんに直メール。。。
    ちょっとドキドキします(^^)

  13. うおんさん 時々返事が遅くなりますが 直メールでもフリーダイヤルでも何でもいいですよ お待ちしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)