うん○がつく?

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします
           人気ブログランキングへ






昨日 朝、店を開けながらパソコン立ち上げていたら何か臭いんですわ
何やおかしいな 入り口開いてるから 表に犬の糞でも落ちてるんかいなと
ふと足元見てビックリ 靴の裏にこってり山盛り 犬のうんちがついてまんがな
うわっ これやがな えらいこっちゃ
あわてて表の水道まで行って靴洗うことでんがな
ひょっとして家の玄関も・・・
家の電話しました 「玄関 うんちだらけちゃか」
そうやったんですわ 玄関もうんちだらけでした


まあエエやん 朝からうんがつくいうて縁起がエエんやと思とこ!


ということで ブログを書き始めた時間、19時半ごろ 電話がかかってきました


「大阪○○という雑誌なんです
   睡眠考房さんはオリジナル枕を作って
    はって睡眠にも相当のこだわりを持ってお商売されてますね」


おっちゃん:そりゃこだっわってまっせ 
       枕もお客さんに合わせて作っていきまっせ


記者:実は取材をさせていただきたいのですが よろしいでしょうか


うわっ また来はったでぇ ブログ読んではるんや


冷静さを装って


おっちゃん:よろしいでぇ 持ってるもんは何でも
        すすんで与える方針でっせかいに
        出し惜しみはしまへんでぇ


記者:実は雑誌の中で 元、関西テレビの○○という方と
   対談形式でインタビューさせていただきます
   突然なんですが 明日のお昼に伺ってもよろしいでしょうか


おっちゃん: ほう そんな有名な方が来てくれはるんでっか
       持ってるもん何でも教えまっせ!
       最近はギブ&ギブ&ギブ・・・・
       ひたすらギブでんねん
       そんで喜んでもらえたら少しだけもらえたらよろしいねん



記者: それでは明日伺いますが
    その前に 言いにくいのですが
    ギャラを払わんといかんので・・・・


ええっ出演料 くれはるんかいな そんなんいらんでぇと思いこんでいたら


でたらめ記者: あの~ タレントさんにギャラ払わなアカンので
         有料になるんですがよろしいでしょうか


おっちゃん:何 言うとるねん お前 今さっき 
       取材させてくれ言うたん違うんか
       わしはさっきから言うてるやろ
       持ってるもんは惜しみなく出しますって
       金くれとは言ってないやろ
       タダで情報やる言うてるのや
               せやのに 有料やと!
        それってコマーシャルやないか
        最初から言わんかい アホ


でたらめ記者: コマーシャルはきらいですか


おっちゃん:きらいとか好きの問題ちゃうやろ アホ
        そんなん言うんやったらこっちが取材料もらわなあかんなあ
        スポンサーは別に探しなはれ アホ


というような気分の悪い電話が 閉店間際にかかってきて ブログ書きかけたのに貴重な時間を そのでたらめ記者に使われてしもて 書く気なくしてしまいました


朝からうんがついて今日はええことあるねんやろうとワクワクしてたのに 気分の悪いことで終わってしまいましたわ 何でやろと考えていたらでんな


よう考えたら、うん○がついたのは昨日の朝ではなくて その前の夜に犬の散歩に行ったときの公園でついたんでんがな
朝ちゃうかったんや せやから一日ろくなことなかったんやなあ


ようするに 運の尽きやったわけですわ  くっさ~


いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 
人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい


           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

 

“うん○がつく?” への6件の返信

  1. 取材とかオリジナル商品の紹介という名目で広告を掲載する・・・、
    広告費用はテレビや雑誌だから「5万円・7万円・10万円、運命の分かれ道」
    とガッチリ取られるようやねぇ。
    ほんまインターネットは我々零細店舗の意志を広めやすい反面、
    新手セールスの対象にもなりまんなぁ。
    しかし、あの手この手といろいろ仕掛けてきよります。
    私らも、もっと違った面で「マジメに仕掛け」をしていかなあきまへんなぁ。

  2. ははは!!
    朝までうんこ気づかなかったんですかあ??
    この手の広告は多いですよ。
    有名人と対談で取材って言って40万くらい払わされますもん。
    何回かその手の勧誘来ました。

  3. 寝床屋さん いつもありがとうございます
    ほんとに困ります しっかりブログ読んでこちらのこと理解してるんやったら まだかわいいもんなんですが そんなヤツに限ってトンチンカンなこと言うてきよるんで腹立ちますわ

  4. やな社長さん 気づきませんでしたなあ 毎晩 散歩の時間は酔っぱらいでっさかいに 手についても きぃつかんと思いまっせ
    40万も言うてきますか 今回 9万円とか言うてましたわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)