ザ・ヒット・パレード

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします
           人気ブログランキングへ






昨夜のテレビ番組「ザ・ヒット・パレード」を懐かしく思い見ていました
といっても、実際には見た記憶がありまへん 頭にこびりつて忘れないのは
テーマソングです「ヒッパレー~ ヒッパレー みんなで選ぶ・・・」って誰でも知ってましたよね 実際 おっちゃんが覚えていたのは「ひっぱれ~ ひっぱれ~ み~んな~でひっぱれ~」 何をひっぱてはるんやろ どんな番組なんやろと思ってたんです それやったら 見たらよかったんちゃうん と思わはるやろうけど
その当時 放送は 8時半からやったんです


ということはその頃小学生やったおっちゃんは テレビ見る時間ではありませんでした 当時は 子どもがテレビ見ていいのは 8時までと決まっていました(わが家では・・・たぶん、ほとんどの家では)


8時になったらぜったいに寝なあかんかったんです


日曜日 ポパイが終わると 「週刊新潮は明日発売です」と流れ それでも見てると サンセット77の音楽が流れる そこまで見たら おやじに「こらっ 早よ寝んかい」と 怒鳴られるんです


8時になるとふとんの中に入っていましたね


でもいつの頃からか8時になってもテレビ見るようになった


そうなんです「8時だよ 全員集合!」が始まった頃から 確実に8時以降もテレビを見てもいいようになってしまいました


当時見てはいけないテレビ ワースト1になってたのもわかるように思います


やっぱり 子どもの睡眠は親が管理しないとあきまへんなあ まあエエ まあエエと言うていたら 子どもの睡眠が壊れていくんです そのまま大きくなってるから
大人の睡眠も乱れてくるわけですわ そしてその睡眠を利用した薬や何やらと企業が群がってくる


最初が肝心、 子どもの時から 睡眠 ちゃんとしてやっていたら 大きなってから 悩まんですみまんねでぇ


ひっぱれー から なんでこんな話になってしもてんやろ


最初は懐かしい話、書こうと思っていたのに また睡眠の話になってもたがな


いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 
人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい


           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“ザ・ヒット・パレード” への8件の返信

  1. 同じくつい「ひっぱれ~ひっぱれ~み~んなでひっぱれ~」を思い出しますw
    これはおにぎりのコマーシャルやったんかなあ??
    今みたいに左右に開くのではなく、三角の頂点からビニール引き出すタイプのがありましたよね。
    いつも具がずれたりごはんもくっついてきたりと結構イライラしたものです|||(-_-;)|||||

  2. ボクも8時には寝なさいっていわれてましたね。
    最近は寝れなくなるとすぐに薬に頼ろうとするから困り者です。
    副作用に不眠があるの皆さん知らないのかなあ~
    最低でもサプリで止めて欲しいですね

  3. 本日はご来店有難うございました。
    お酒まで勧めてしまい、僕も飲んでしまいσ(^_^;)
    ついつい、しゃべりすぎてしまい・・・・すみませんでした。
    これも何かのご縁、これからもよろしくお願いします。
    また落ち着いたら、飲みに行きましょう(*^ー^)/
    ちなみに、僕は布団に入って3秒で眠ります。

  4. ホットオレンジさん  そういえば おにぎりのCMに使われていたように思いますね

  5. ミスターパピーさん 長くおじゃましました またおいしい芋焼酎ありがとうございました イカ墨カレーラーメン すごくおいしかったです
    次回 友人をつれて行きます
    お休みがとれるようになれば ぜひ 一杯(いや、い~ぱい)飲みに行きましょう  3秒で眠れるのは健康ですね ちなみに私も いち~にぃ~さん~と言われると眠ってしまいます

  6. 久方ぶりの書き込みです。
    「ひっぱれー から なんでこんな話になってしもてんやろ」
    ↑↑そりゃそうですよね。ふとん屋さんですもんね。なんの話をしてたってついついそーゆー話になってしまうものです。ある意味職業病??
    なんかのTVでオール巨人さんが、「漫才師は寝ているときでもお笑いのことを考えてなあかん」みたいなことを言ってました。それができる人こそが大成するんでしょうね。
    おっちゃんもいつも睡眠のことを考えている。それだけ考えたり勉強したり努力できるのは「睡眠のことについて努力する才能」を持っているからだと思います。それがプロというものなのでしょう。
    お金をもらって仕事をしている人でも、プロじゃない人はたくさんいます。
    どんな職業でもおっちゃんみたいなプロがたくさんいたら、詐欺まがいの悪徳商法など減っていくんでしょうね。

  7. じゅらぃさん コメントもらってるのに バタバタしてて すんません
     そうですね どんなときも睡眠のことに結びつけてしまう それで良いんでしょうけど 大成するかは どうもわかりまへんでぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)