土日のプロ野球に一言言いたいねんけど

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします
           人気ブログランキングへ






毎週、土日のプロ野球を見ていて思うんですけど
子どものファンもたくさんおるわけやし、ファン獲得に力入れなアカンやろうに
何で ナイターにするん 


特に読売さんですわ 東京ドームの試合、いつもナイターでんな 何か訳があるンでっしゃろけど 子どものためにも 土日のナイターはやめてほしいですわ


 昨日の試合で ヤクルト×ソフトバンク(神宮)、楽天×読売(宮城)以外はみ~んなデーゲームでした そこで各チームの土日の試合日程見てみましたら 読売さん以外、 みんなデーゲーム組んではるのに あそこだけはナイターが中心なんですな 


夜にプロ野球ニュース見てたら遅うまで観客席で騒いでいる 幼児、小学生がいっぱいいてます まあそれは親の責任問題やと言うてしまえばそうなんですが ナイター見に来て エエとこで帰ろうというのも酷でっさかいになあ 延長なって 10時になってもいてはりますがな 親も今日は休みやからと連れてきたはるんでっせ 子どもの育成のことに協力する気あるんやったら土日のナイターは止めたって 


一体、いつ寝かしはるん 明日 学校あるのに どうするん 遅寝したら、朝起きられへんでしょ、月曜日の朝の小学生たくさんの子が ボーっとしてます そんなんでは子ども学校で勉強も出来まへんで


親の責任ではあるのですが せめて主催するプロ野球さんが土日デーゲームにしといてくれはったらなあといつもテレビ見てて考え込んでしまいます


親として自覚ないヤツは 平日の試合でも 平気でナイターに子ども連れてきてますけどな  子どもの睡眠、考えないと 子どもが野球選手になりたい言うてもちゃんと心も体も育ちまへんのんやで~


子育ては根気のいるもんでっせ あきらめたらあきまへん 親の都合で時間使たらあきまへん、特に睡眠と食事だけは気使いすぎるぐらい気使たってなあ


プロ野球屋さ~ん!ほとんどのチームは土日デーゲームやってはるんですけど 読売さ~ん 健全な野球ファン親子のためにも 土日のゲームはなるべくデーゲームにしたって下さいな たのんます


いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 
人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい


           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

 

“土日のプロ野球に一言言いたいねんけど” への4件の返信

  1. ごもっともなご意見です。賛成!うちは息子に破られて障子が下半分ないので、朝日がんがんで起きざるを得ません。これからは多分暑くて寝てられません。パシーマもぐっしょりになることでしょう。。。4コマの件、どうしましょう?

  2. ナイターもそうでうけど、
    子供を居酒屋につれてくる親もどないなってんねん!
    大人がお酒飲んで騒いでるところ見せんのって教育上あんまりよくないとおもうねんけどなあ~

  3. 水草さん お日様と共に起きる、寝るがいちばんですね 4コマ、いいネタが浮かんだときにということで お願いします ほんとに上手ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)