また騙されたふとん

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします
           人気ブログランキングへ






昨年 5月に悪徳商法のふとんのこと書きました 42万円も出して買ったふとんがただのポリエステルのふとんやったという事件です


その悪徳商売 相当売ってるみたいですなあ 今日来はったおばあちゃんも 告白しました


お客さん:「ふとんの打ち直ししてほしいんです」


おっちゃん:「は~い とりあえずふとんチェックしに行きますわ
        ダメやったらハッキリ言いまっせ」


お客さん:「わてら 古い人間やからもったいない思て そうやって
       やり直して使いたいんですわ
       娘の家へ行ったら羽毛ふとんばっかりで
       軽うてものすごい気持ちええねんけど
       どうしてももったいない思て古いふとん使ってしまうんです」


おっちゃん:「それ使ってはるんですか」


お客さん:「いいえ それは打ち直ししたらお客さん用に
       置いとくんですわ」


おっちゃん:「そう じゃ 何使ってはるのん」


お客さん:「私は 42万出して買ったバイオのふとんですねん
       それ使たら体元気になる言うて買ったんです
       何かバイオの菌が入ってるから日に当てたらあかんねん」


また犠牲者が現れた ほんまに新興宗教に入ってだまされた人のように皆さん同じことを言う 「干したら菌が死ぬ」


おっちゃん:「気の毒やけど 完全にだまされてますわ
        そのふとんの中身 何の変哲もないただのポリです」


お客さん:「せやけど42万も出してんでぇ・・・・」


おっちゃん:「去年の5月にそのふとん この店の前で
        中身見せて晒しもんにしてましたんや
        通る人がみんな気の毒になあ言うてたふとんですわ
        この冬温かかったですか」


お客さん:「それが寒くて寝られへんから毛布やら
       もう一枚ふとん掛けて寝てました」


おっちゃん:「そうでしょう そんなポリエステルのふとんで
        眠れるはずありまへんで」


お客さん:「ほんならどうしょう だまされたん わたし」


おっちゃん:「はっきり言うけど だまされてます
        そんなふとん家に置いとくのもあきまへん
        すぐ処分しなはれ」


お客さん:「42万もしたのに・・・・・・」


おっちゃん:「そんなん関係ありまへん
        あかんもんはあかんねん
        明日 お家のふとん全部チェックしに行きます
        使えるもん あかんもん 打ち直ししたらええもん
        全部見せてください よろしいなあ」


お客さん:「はい そしたら 明日お願いします
       42万・・・42万・・・  ・・・・・・・」


情けないのはこっちですわ  このブログ読めるような人は救えますねんけど
みられへんような人にどうやって伝えたらよろしいねんやろねえ
ということで店頭には黒板やね 黒板で 間違った知識や無知を啓蒙していかなあきまへんねん 


しばらく忙しくて黒板書いてなかったんです そうしたら土曜日に いつも通る塾帰りの中学生に 最近黒板出てえへんなあ いつもん読んでるのになあと言われましてん 明日から復活でっせ 黒板・・・


いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 
人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい


           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです  

“また騙されたふとん” への8件の返信

  1. おばちゃん可哀想;;42万って大金やのに。
    にしても、TVでも雑誌でも散々悪徳商法紹介されてるのに、まだ引っかかってしまう人がいるのが悲しいですね。
    クーリングオフの制度をもっと見直して欲しいとも思います。
    中学生も注目してる黒板!おっちゃん、頑張って!!

  2. おっちゃん頑張って!悪徳商法撲滅しましょう。
    何時までたってもだまされる人いてますな~
    以前いやむか~~し営業してた時、豊田商事にだまされた人いたけど。
    家かうつもりでためてたお金やられてましたは
    ほんまお気の毒ですね。

  3. 置き薬の会社でも似たようなことして布団売ってる会社がありますよ。
    まっとうに置き薬をしているウチはとっても迷惑!
    おっちゃんだって布団のイメージ悪くなるからいややんなあ!

  4. ホットオレンジさん クーリングオフは騙されたとわかったときは有効ですが
    この方たちは 指摘されるまで信じてきたはるのでどうしようもないですね
    それより お子さんの早起き早寝実行してますか 遅寝はダメよ
    どんちゃんさん 豊田商事事件もひどい話でしたね あれも暴露されるまで気がついてなかったわけで ほんまに気の毒ですわ
    やな社長さん ほんとうにまじめに商売しているもんにとっては迷惑な話です 

  5. ふとん屋のおっちゃんさんこんにちわ~
    マリアです
    遊びに来ました
    悪徳商法ひどい話ですね
    わからない人は信じますよね~
    そうそう
    今日主人の友達のふとんやさんにコタツ敷きを
    うちなおしてもらうように取りに来てもらいました
    6人使用のコタツ布団とコタツ敷きをふとんやさんの奥さんに
    作ってもらったんですよね
    コタツ敷きがかなりひどいことになってしまって…
    修正きくものかどうか…?
    我が家はふとんのことはふとんやさんにおまかせです

  6. 質の良い布団で質の良い睡眠をとる。
    何気なく寝てたけど、ちゃんと眠るのって大変なんですね。
    それと、黒板置いてたんですね。あそこは泉尾に住んでる中学生はほとんどみんな通りますからね。もっとも、あたしが中学生だった○○年前はまだ今の場所にふとん屋さんは無かったと記憶していますが...

  7. マリアさん お友達がふとん屋さんでよかったですね
    ふとんのことはふとん屋に任せてね!
    じゅらぃさん  質の良いふとんで 効率のよい睡眠でっせ
     変な寝具に騙されへんかったら ちゃんと普通に眠れるんですよ
    黒板は ちょうど2年になるかなあ 今日久しぶりに書き換えました

  8. 私とこ付近には、ふとんのクリーリングとしようして、
    結局、高いふとんを買わされたという話を聞いてことがあります。
    さすがに、その手の奴は、私の所にはきませんが、一度どんな口上をいうのか
    聞いてみたいもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)