ゴリエ杯・チアダンス全国大会を見ていて感じたこと!

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします
           人気ブログランキングへ






フジテレビのワンナイ「ゴリエ杯・チアダンス全国大会優勝決定SP」を2週に渡って見ました 参加チーム2345 22984人もの人たちが参加した一大イベントになっていました 実際決勝に出れたのは6チームだったみたいですね 大人の参加も多数ありましたが それよりもたくさんの子ども達が一生懸命練習して踊ってる姿に感動しました 最後には幼稚園児310人が一緒になって踊っていてかわいいなあと思ったんです


そう、感動はしたんですけどね ちょっと気に入らんことに気がついたんですわ


ふとん屋のおっちゃんはちょっとムッとしたんです


この番組の通常の放送時間って夜の10時やないですか


これほどたくさんの幼児や児童が盛り上がってるということはでんな 毎週10時にはこの番組見てる子がいっぱ~いいてるということでんがな ちょっとお母さん!


「それがどうしたん あかんのん?」 


あきまへんがな 子どもは幼児は8時ぐらいまでには寝かさないとあきまへんがな 児童でも もうその時刻では寝てなあきまへん


そんな時間に 興奮する番組見てたら たぶん11時過ぎないと寝ないでしょうね


中にはビデオに撮って 翌日 見せてはる親ごはんもいてはるやろうけど大方はリアルタイムで見てんのんちゃいますか


遅寝はぜったいあきまへん!眠りは体の成長のためだけではなく脳の成長発達のために欠かせないことでっせ 遅寝 遅起きでは 子どもの精神は普通に発達しませんで 特に脳の発達に関わるメラトニンは遅寝ではちゃんと出てきまへん 目に見えない出来事ですからつい 大人のペースで夜を過ごしがちですが就寝時間だけは やかましく言って聞かしましょうよ そして朝早くたたき起こしましょう ほんとにかしこい子どもを育てたいなら 睡眠にだけはこだわってやってください 成人になってから ゴメンではすまされまへんで!
当然 子どもの寝具も見直してあげてね!


いろんな人に大切な思いを伝えたいので
 
人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい


           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです  

“ゴリエ杯・チアダンス全国大会を見ていて感じたこと!” への5件の返信

  1. すっごく耳の痛い話で(;´д⊂)
    3歳になる娘は、最近じゃ3時(ぇぇ、夜中の…)過ぎないと寝てくれなくなってます。当然起きるのは昼過ぎ。
    私も午前中に誰にも邪魔されること無く好きなことができるので、ついつい早起きさせることなく日々が過ぎ…今のような時間サイクルになってしまいました(*_*)

  2. そういえば小さいころ、テレビは8時まで!って言われてました。
    8時からは父が野球を見るからって理由ですが。
    おかげで、高校までは10時過ぎには寝て6時半に起きるという、早寝早起きの生活をしていました。
    そのせいか、今まで病気をほとんどしたことありません(数年に一度、風邪くらいはひきますけど)
    やはり、小さいころからの睡眠と食事の習慣は大事ですね。親に感謝です。

  3. ですね~
    最近の子供は夜更かししすぎ!
    ボクの時は8時になるとサイレンが鳴りました
    母が「8時が噛みにくるからはよ寝え!」
    なんのこっちゃい!ちっちゃいときは怖かったです(*^_^*)

  4. ホットオレンジさん ぜったいにダメですよ 子どもの成長のためにも
    まず 早起きから修正していきましょう 早く寝かすことを考えないで早く起きることが大切です 大きくなってから後戻りはできないです お子さんの成長のための時間 今は 今しかないのです

  5. みきさん 当たり前のことなんですができていないんですよね ご両親に感謝
    やな社長 8時が噛みにくる!すごいしつけ方ですね 子どもの夜更かしは罪です いけません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)