看護師さん、思い切って聞きに来てよかったね

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします
          
 人気ブログランキングへ






昨日、閉店間際に女性が いきよい良く入って来られました


お客さん:「あのいつも気になっていたんですが
       何か入りにくかったんですが
       今日は思い切ってドアを押しました」


おっちゃん:「どうしはったんですか 何か睡眠でお困りでっか」


お客さん:「ちょっと教えてほしいんですけど
       今まで枕無しで寝ていたんですけど
       すごく肩がこるんですけど
       枕なしはダメなんでしょうか」


おっちゃん:「枕なしと高すぎる枕がいちばん首に負担が
        かかります 少しでいいから首を支えてあげないと
        いけません」


体をよく見ると 首が長くて前に前傾しているし、肩が前に丸くなってる
こんな姿勢やったら首がしんどいやろなあ


おっちゃん:「どんな仕事してはるん」


お客さん:「看護師です 時間も不規則で よく眠れないんです
       枕 買わなアカンいわれても
       予算5000円しかないんですけど
       それで買えますか」


おっちゃん:「そりゃ5000円の予算の枕もあるけど
        お客さん 今の症状少しでもよくしたいんでしょ
        それやったら 17000円は出してください
        その枕やったらサンプル貸したげられるから
        ピッタリ合うまでやりますけど
         それから冷えもあるでしょう 
        敷の状態も悪いと思いますけどな」


お客さん:「わかりました 17000円だします
       もうすぐ給料日やから もらったら必ず来ます」


おっちゃん:「そうしなはれ 安易に5000円の枕買っても
        肩こりとかがよくならへんかったら
        また 次買わなアカンでしょ
        とりあえず 今日は買わんとき
        応急処置として 首の下にタオルを
        柔らかく巻いて 隙間が埋まる程度に
        支えてみてください」


お客さん:「ありがとう ほんなら今日は何も買わんときます」


よう尋ねてくれはりました 他へ行ってはったら 安易に枕を買ってはったと思います 細くて姿勢も悪いし きっと冷え性でもあるはずです
必ず来てくれはると思います その時は 敷ふとんと冷えの問題も言ってあげなければなりません 寝具に興味をもってくれはっただけで この人の睡眠きっとよくなるはずです おっちゃんの言うことちゃんと聞いてくれはるみたいやしね


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです  
       

カテゴリー

“看護師さん、思い切って聞きに来てよかったね” への3件の返信

  1. この看護士さんもきっと120歳まで長生きできると思います。「快眠したい」のコミュの人達に教えてあげたいくらい。すごい事になってます。

  2. 素直な方でしたね~☆
    自分に合う布団 って考えないで買う人が多いですものね。
    おっちゃんもやさしい~です^^/

  3. おっぺけさんありがとうございます
    「快眠したい」時々みますが ちゃんと眠れていない人が多いですね
    コラムさん ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)