ちょっと考えますわ・・・

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします
          
 人気ブログランキングへ






今日は男性のお客さん、プロの話は間違いないんやから言うこと聞きなはれ!


お客さん:「長~い枕ありませんか?」


おっちゃん:「その前に、ベッドですか和式ですか」


お客さん:「ダブルのベッドで一人で寝てるんです」


おっちゃん:「枕はね シングルでないとあきまへん 
        頭三つ分ぐらいの巾があれば十分でっせ」


お客さん:「ダブルのベッドに小さい枕やったら何か変やろぅ」


おっちゃん「おかしいとかの問題で枕選んでどないしまんねん
       枕は睡眠をちゃんととる為には欠かすことができないもんでっせ」


お客さん:「でもな、わしな、ゴロゴロよううごくねん
       寝相がメッチャ悪いねん せやからどこで寝てもええように
       長~い枕がどうしてもいるんや」


おっちゃん:「やっぱりそうですか ゴロゴロは敷の状態が悪いんです
        ベッドの上といっても吸湿の良い敷置きましょうよ
        そしたら おとなしくシングルの枕で眠れます
        お客さんの首、頭にあったものを作れますけど
        どうですか ちゃんと眠れる方がよろしいやろ」


お客さん:「せやけど広いベッドいっぱい使って寝たいねん
       わし寝相が悪いからわざわざダブル買うたんや」


おっちゃん:「睡眠中の動きすぎは浅い睡眠しかとれませんで
        プロの言うこと聞きなはれって
        今のままやったら熟睡は出来てへんはずや
        寝返りは必要やけど 寝相が悪いのんはあきまへん
        敷と枕これはセットで考えなあきまへん」


お客さん:「そうかなぁ ちょっと考えますわ・・・また来ます」


 何を考えるんや プロの言うこと聞きなはれ 間違うたこと言うてへんねんから


言うこと聞いてくれたら よく眠れるようにしたげるのになあ


スマップの中居君が、寝相が悪いから ベッドの上のどこでも寝れるようにクッションいっぱい置いてると言ってましたが それって敷の状態が悪いからやのになあ おっちゃんに相談してくれたら 寝相も良くなってぐっすり熟睡させてあげるのになあ


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです  

 

カテゴリー

“ちょっと考えますわ・・・” への2件の返信

  1. プロとアマ。
    ●60の手習いでJAZZピアノを習いはじめました。私はド素人、先生は経験豊富なプロです。
    ●巷には、風呂屋にも、カラオケ酒場にも、病院待合室にも…自称経験豊富・自称セミプロ様が多数、豊富な?知識を披露しています。でも、理論的にはやや危ない?
    ●ホンマのプロに解説してもらうと…チャンちゃん(今までの長話はなんだったのか)…数秒で解説が完了してしまいます。
    ●ひどい御仁もいます。その道のプロに、自己流の理論を吹きかけています。オイオイ。
    ●私、理論的整体を誇る狩須磨院長も、時折、自称セミプロ患者様から”珍健康理論”を吹きかけられて、目を白黒させてオリマス。あーあ。

  2. 中年以降の男性に多いです 自分の考えに合わないとダメみたいです
    今の若い男性は、素直に聞いてくれはります
    そういう私もある意味がんこですが・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)