大阪ネタを本日も!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






タウンページのコマーシャルでお好み焼きとたこ焼きの店ってどれくらいあるのかって言ってました 答えはタウンページでということなので 調べてみました


大阪で お好み焼きだけで調べると 2413店 たこ焼きだけで 653店 ありました  ほんとはもっとあると思いますねん 店舗で登録せんと 個人名のところが多いからですわ 特にたこ焼きやってテイクアウトがほとんどやから店の名前もないとこ ようけありますし電話も持ってない店あるかもわかりまへん 


この二つ合わせると 3066店も大阪にありますんやでぇ 


こんなにようさんあるのに まだこれから開店するとこありますねんで 


おっちゃんの住んでる町に泉尾商店街という100軒ほどの商店街がありますが 空き店舗ができると来るのはたこ焼きかお好み焼きです 昔からあるとこやちょっと横道も入れると軽く10軒超えてしまいます どんなけ大阪の人間は粉もんが好きなんかいなと思いますやろ


お昼にちょっとお好み定食(お好み焼きに、ご飯とみそ汁) 食べたのに 晩ご飯にまた 家でお好み焼き作ってるし 残った一枚が朝ご飯に出てきて うっかり お昼に 友だちなんかに会ったりして またお好み焼きやに行ったなんてこともあります それでも日が暮れて お好み焼きやの前からソースのニオイがこぼれてくると ふらっと また店に入りたくなりますなぁ


これを東京都で調べてみると お好み焼き店 1330店 たこ焼き店 162店で合わせても1492店でした 人口からしても全然違う大阪が 如何に多いかわかりますやろ 


さて 今晩は ビールのアテにお好み焼きでも焼こうかなぁ 


ようさん食べて 飲んで ぐっすり 眠る そりゃ肥えて当たり前でんな


おいしいお好み焼き  飽きずに何度でも食べられます


おいしい睡眠も 何度でも味わえます しあわせ~


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“大阪ネタを本日も!” への5件の返信

  1. なんかソースのニオイがすると思ったら
    お好み焼きとたこ焼きの話ですか?(笑)
    わたし、月に1~2回、神戸に帰りますが
    実家に泊まる時は必ずお好み焼きを作ってもらいます。
    セットになって、こねるだけのがデパートで
    売ってるんですよね。
    そいで、お昼は、玉子焼き(明石焼き)と呼んでいる
    たこ焼きですわ。
    東京で、お好み焼きを関西の人にはすすめません。
    おいしいお店がないんですわ。
    そりゃ値段ばっかりたこうて、ろくなもん
    だっしょらん。
    ただ、広島焼きでおいしい店があるんですが
    それも、本場の広島の人に
    言わせたら、けちょんけちょんにけなされる
    かも知れませんけどね。
    東京やと、やっぱり「もんじゃ」でしょ。
    うん?
    「どんなもんじゃ?」って??
    あはは(笑)、下手なオチで
    ごめんくさい。(←吉本のふるーぃネタ)

  2. よく友達と議論になるのが、
    「お好み焼きがご飯のおかずになるか、ならないか」
    という話しです。
    僕はお好み焼きをおかずにご飯を食べることができない派です。
    ちなみにやきそばはOKなんですよ。
    関西人としては失格ですかね、。

  3. 朝から美味しそうなはなしですね。かきこんだのはよるでしたか…大阪にはそんなにおおいのですか、さすがやね。天満に住んでた時、よくともだちとお好み焼きたべに行ってました。おばちゃんがやってる小さいお店。おいしかったな~ちなみに、広島風お好みここ福山ではあまりみかけないようなきがします。関西風の方が多いようなきがします。

  4. やぎさん もんじゃ 25~30年ぐらい前に東京で食べました 
    「どんなもんじゃ」って 「なんちゅうもんじゃ」と大阪人はビックリしてました いったい いつになったら固まるんじゃといつまでも待ってたのを覚えています
    JTさん 関西人失格!って お好み定食はめったにしませんね どっちかって言うと 焼きそば定食のほうが多いですね
    ピノッコさん よろしければまた覗いてください ありがとう
    どんちゃんさん 天満に住んではったということは お好み焼き「菊水」知ってはりますな 勝手にひっくり返そうとしたらおっちゃんに勝手に触ったらアカンといわれるとこですわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)