こんなことも出来ます!!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






今日は ふとん屋さんではありませんでした


実はこんなことも出来るんです


エアコンの掃除に、簡単な家庭用なら取り付けも出来るんです


なんでそんなこと出来るんやと思われるでしょうね
実は8年ぐらい前 夏になると余りにも暇やったんで夏だけということではじめたんですけど 掃除してたら 今度引っ越しやねんけど やってくれへんかとか 古いエアコン処分したいねんけど頼むところがないねんとか言われて それなら取り外しもやってまえということで知り合いのエアコン屋に頼んで教えてもらい、はじめることになってしまいました 積極的に宣伝はしませんが 従業員が行くこともないし 必ずおっちゃん本人が行くので安心して頼んでくれはりますねん


ということで今日は朝9時から エアコンの引っ越しをしてきました


ところが、せっかく一生懸命やったにもかかわらず ちゃんと動かんのですわ
ガスがちゃんと流れへんようなんですわ 工程は間違ってないんですけどな


どないなってまんねんやろ 8年ぐらい前の機械ですねんけど


寿命やったんかいな 今日はもう時間がなかったんで 明日 もう一回点検に行きますねんけど せっかくやってもこういうことになると残念です


ふとんやったらどんなことでもすぐに対処出来るんですが 機械のことは 想定外のことが起きるともう手に負えません


どなたか詳しい方教えてくださ~い


人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい


     できればこの下のCommentsをクリックして


               コメントをくださればうれしいです 

 

“こんなことも出来ます!!” への4件の返信

  1. おはようございます。
    いろいろなことをやるのですね。
    私が関係しているところで、清掃業なのですがエアコンなどのクリーニングをやっているのですが、掃除しただけで動かなくなったのもあります。
    最近の電気製品は、配線基盤を使っていますので、古くなって基盤が不具合を発生すると、メーカーの人でも直せない。基盤の交換しかないようです。
    ところが、よほどじゃないと基盤は壊れないのです。分解清掃などをして配線を元通りにしたつもりでも、配線ミスが意外と多いようです。
    配線ミスのほかに、古い機械ですと人が配線をつなぐところの接点が、清掃したことによって微妙に変化してしまうことがあるようです。それで動かなくなる。
    所詮は、器械です。人間ほど柔軟性がないのですね。

  2. いちごさん 美容と健康のためによく読んで下さい
    睡眠は最高のエステですよ
    >顔を洗ったら、パリパリになる前にお化粧水などでお肌を整える
    というより石けんに替えたら必要ないけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)