新聞見て 遠方より来てくれはりました

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






こないだから新聞見て おっちゃんの店に来てくれはるお客さんがたくさんいらっしゃいますが 今日は 今まででいちばん遠いところから来てくれはりました
大阪郊外の枚方(ひらかたと読みます)から 車で来はりました


最初は 枕が合わないということで枕の話になりました


おっちゃん:「どんな枕でっか」


お客さん:「低反発枕です」


おっちゃん:「高さ合わせて買いました?」


お客さん:「いいえ 適当に買いました」


おっちゃん:「それはあきまへんわ 低反発はいちばん悪いけど高さ合わせてな
        いともっと悪いですね」


お客さん:「それで肩こるんやわ」


おっちゃん:「それだけちゃうかもわかりまへんな
        敷の状態はどんなんです?」


お客さん:「ベッドにベッドパット 寒いからアクリル毛布敷いて
       羽毛ふとん掛けてその上にまた毛布です」


いつものパターンや 最悪やわ このお客さん、もし おっちゃんの店に来てなかったら きっともっとたくさんの付属品をいっぱい買ってはったやろなあ 最後には電気で温めるとか マイナス何とかに行き着くとこでしたわ


おっちゃん:「ベッドは冷えます マットの中で冷たい空気が対流しますので冷え
        ます それに アクリル敷くから余計に冷えるんです ふとんの中
        蒸れるでしょ お腹冷えてませんか」


お客さん:「いつもじとっとしてますしお腹冷えます 」


おっちゃん:「それは敷が悪いためです
        敷の保温力をあげて背中を冷やさないこと
        アクリル毛布は表面に水分残すので蒸れるし
        次に気化して冷えるんです
        枕だけではあきませんね
        枕は敷の一部ですから改善するんやったら
        敷も替えてほしいです」


お客さん:「どうしたらいいですか」


おっちゃん:「駱駝の敷布団にサニセーフ
        そしてパシーマ そしてサポーターピロ
        これらをすべて買って帰ってもらいたいところですが
        お客さんもいきなりそんなこと言われてもハイそうですか
        と買えませんでしょ
        羽毛ふとんは持ってはんねんから
        敷とサニセーフ パシーマ 枕すべてお貸しします
        しばらく使ってもらって納得いったら買ってもらいましょ」


ということで遠方ではありますが 来れる日でいいということでサンプル持って帰ってもらいました もしブログ読まはるんやったら 感想をコメントしてくださったらわかりやすいんですけどね どうやねんやろ 聞くのん忘れました!


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 
        

 

“新聞見て 遠方より来てくれはりました” への2件の返信

  1. いやぁー、マジ!良い枕が欲しいです。
    長生きの原点やと思うぐらい。
    一度お店におじゃまするなり
    意見交換したいですわ。
    今月中にうちの神戸店に出張したおり
    メールなり電話させてもらいます。
    よろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)