今日はふとんの日でした

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






2月10日はふとんの日やけど 他にも何かの記念日じゃないかと調べましたらいっぱいありました 参考までにご紹介します


「今日は何の日~毎日が記念日~」より
     http://www.nnh.to/


左利きの日  海の安全祈念日 ニットの日 
ふきのとうの日 観劇の日 キタノ記念日 こんなにたくさんあるんや なんでぇ~と思う方は 上記のサイトをご覧ください


ということで この日を記念してとか言って セールをするふとん屋さんがありますが ふとんは本来セールするもんちゃいまっせ ふとん屋さんのセールは単なるお知らせです 一回買ったら何年も買い替えることのないふとんを大根やたまごのように安く売るはずないでしょう そんなことをし続けたらふとん屋さん潰れます それよりも買ってもらった商品のアフターサービスをきちんとやることの方が大切なサービスやと思います


以前 医療関係のお客さんに なんでこんなに親切ていねいにしてくれはるんですかと聞かれたので


ふとんは5年とか10年とかの長いお付き合いが必要なんです 一回買ってもらったら終わりじゃないんです だから お客さんも 買ったから終わりじゃなく 買ってから そのあとも何度も店を訪れなくてはあきまへんで


病院とかも一緒ちゃいまんのん ホームドクターなら 患者さんの状態を常にわかるようにカルテを書いて管理したはりますやん 長い付き合いがないとあきまへんやろ お医者さんにセールはおまへんでぇ ふとん屋さんもそれくらいの気持ちでやってまんねん なんせ人生の三分の一を背負ってまんねんから


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“今日はふとんの日でした” への4件の返信

  1. 今日は お布団の日だったんですね~。うちの近所の布団屋さんも売った布団のメンテナンスをしていましたが閉店されてしまいました。羽毛布団を店先で洗っておられたのを思い出します。春休み頃には娘を連れて伺いたいです。

  2. ささゆりさん そのふとん屋さんがあればよかったのにね
    春休みにはお待ちしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)