耐寒訓練ちゃいまっせ!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






昨日のご年配ご夫婦のお家へ行ってきました 上がらせていただき 昨日まで使われていたおふとん全て出して見せてもらいました


たぶんこのブログ見てはらへんから ちょっとキツいこと書かせてもらいます


ひどい ひどすぎますわ 訪販のふとんでした 買わされはってんやろなあ
ウール100%には違いなかったんですけど 2㎏ほどしかは入っていないベッドパットのような薄ーい敷、1枚です それでは寒いので上に2枚あわせのアクリル毛布を敷いて アクリル毛布掛けて その上にシルクの肌ふとん そして羽毛ふとん それでも寒いから 電気あんか入れてはりますが、それでも寒いそうです


どう思います 皆さん めちゃくちゃでんがな こんなん 耐寒訓練ちゃいまっせ
このままでは 八甲田山 死の行軍みたいなもんでんがな


親から何にも受け継いでない 若い子やったら なんちゅうことして寝てんねんて注意できますけど おっちゃんよりもずっと年輪を重ねた方でっせ ほんまにショックですわ こんなん見たら お客さんの家 み~んなチェックして回らなあかんなあと感じました これくらいの年の人でも これやったら ほんまに寝具のこと睡眠のことわかってる人ってどれくらいいてはるんやろ


辛うじて 羽毛ふとんだけは使える状態でしたので 駱駝敷とパシーマ サニセーフを用意して寝てもらうことにしました ほんまもんの天然素材だけで寝てもらいます ご夫婦で これから10日間ほど借りてもらいますが わからんかったらどうしましょというので わからんかったら もとのふとんに戻ってみてくださいきっとわかるはずですとお願いして 帰ってきました


ふとんの中は耐寒訓練するとこと違いまっせ


温かくて気持ちよくて 朝起きたら「あぁよう寝たなぁ」と体感するところでっせ


天然素材で眠ればこれだけ気持ちよく眠れるんやということをわかってもらうには 体感訓練!をしてもらわないとあきまへんなぁ


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです

“耐寒訓練ちゃいまっせ!” への2件の返信

  1. 私もそうだったように布団の大切さってわからない人が多い気がします。たぶん情報が少なすぎるのではないでしょうか?うちの方では布団屋さんって2軒しかありません。スーパーでおかず買う値段じゃないけど長く使えるものだから結局お得なのに。。たくさんの人に知ってもらいたいものです。ひとつのきっかけで松井さんを知って、アドバイスいただいた事もきっと何かの縁だと思ってます。目標120歳です(笑)

  2. ほんとにふとんって何でも一緒やという人けっこういますね たくさんのふとん屋さんが 情報発信しているのを見かけますが どういうわけか空回りなんですね スーパーで総菜を買うのと同じ感覚で 買ってるんでしょうね
    ふとん屋さん2軒しかないですか うちの地域、28000世帯ぐらいでふとん屋さんが8軒もあります ちょっと多いですね そのうち4軒が直線300㍍ぐらいで並んでいます
    目標120歳!ひょっとしてこれからはもっといくかもしれまへんでぇ
    水を差すようですが 今日買った本 筒井康隆「銀齢のはて」バトルロワイヤルの老人版ですわ 今から読みますが 笑えそうで笑えないような・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)