寒いのは冬やから?

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






はじめて 枕を作りに来られたお客様には、必ず 寝具の状態を知るためにいろいろ詳しくお聞きして カルテのようなもの作ります
たくさん聞きます 何人で寝てるか(ペットも一緒か、意外とペットと寝てる人いはるんでっせ) ベッドかふとんか フローリングか畳か 寝室の方角 電気毛布、アクリル毛布の使用 何を着て寝るかなどなど そこまで聞くのということを質問します


お客さん:最近、肩がこるんです たぶん枕が原因やと思います
      スーパーで1000円で買った枕やからと思うんです


おっちゃん: 枕は価格で判断できませんよ
       1000円でもピッタリ合ってる人はあります
       それよりもこの質問用紙に記入してくれますか


一応 全部書いてもらいましたが ひどい寝具です 肩こるはずでっせ、これやったら


おっちゃん:敷はマットレスにベッドパット、掛は羽根ふとん?
        羽毛と違うんですね アクリル毛布も使ってる・・・


お客さん: 羽根ふとんです とにかく肩がこるんです


おっちゃん: あのね 枕も原因かもしれませんけど
        ふとんが原因のほうが先やね これは・・・
        寒いんと違いますか


お客さん:すごく寒いんです でも冬やから当たり前でしょ


おっちゃん:冬やからふとんの中が寒いのは当たり前違いまっせ
       ふとんが悪いんです 寒いから体硬く緊張したまま
       寝てるでしょう 肩にも力入ったままやし
       もうちょっと保温力のあるふとんに替えなアカンなあ


とりあえず 枕を合わせてサンプルを持って帰ってもらいました いっぺんに言うと拒絶されるんで 今日のところは枕の調整だけで終わったのですが 次にお見えになったときは 敷ふとんがダメであることをアドバイスせなあきまへん


このお客さん 冬は寒いもので ガマンするものやと思ってはったらしいのです
寝具を改善すれば 温かく眠れることがわからなかったらしいのです。寒いからとアクリルやポリエステル いくら重ねても寒いのであきらめてはったらしいのです


掛けも敷も天然素材にしたら 味わったことのないおいしい睡眠が得られるのに
何でも一緒やと考えてる人 多いでっせ 


ふとんが寒いのは冬やからと違いまっせ! そんな風に思ってる人 今すぐに カウンセリングしてくれるふとん屋さんを探しなはれや きっと近くにもあるはずでっせ


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです     

“寒いのは冬やから?” への4件の返信

  1. 小学生から肩凝りがすごく(今は41ですが)睡眠不足に悩んでいます。欝と睡眠障害だと診断されました。寝具を変えることにより安眠が得られるならと思いまして。

  2. ささゆりさん コメントありがとうございます
    健康状態にかかわらず 寝ることと食べることは 大切でありますね
    鬱については、医者でないので何も言えませんが 睡眠に関しては 病でないことが多く、ほんとの睡眠障害でないかぎりアドバイスはできます
    今使われている寝具の状態や寝室のことをお聞かせいただいたら 判断できるかもわかりません 

  3. 一日中眠いんです。たとえ6時間でも熟睡できれば睡眠薬も減るのではないかと。私は河内長野に住んでいます。寒いのが苦手なので春になりましたら伺いたいです。

  4. ささゆりさん たとえ6時間でもと言われますが 年齢と共に睡眠時間は短縮傾向にあります 4時間半ぐらいでも睡眠深度が深ければ大丈夫ですよ
    細かいことを聞きたいのであとはメールしますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)