火曜サスペンス

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






火曜サスペンス劇場「低反発枕 殺人事件」


といってもほんとにあったドラマではありませんよ おっちゃんの店では 低反発はぜったいに売りません しかし買いに来られたお客さんに まくらのことをいろいろ説明するために たくさんの種類の売ったことない枕があります
有名な低反発まくらも置いていましたが もうそろそろ そんな枕置いておかなくても おっちゃんの説明だけで納得してくれはる方が多くなってきたので 悪い見本はいらないから処分することにしました といっても廃棄するにはもったいないので おっちゃんの言うこと理解してくれない方にでも買ってもらおうと店頭に安く出しました


ところが 枕作りに来るお客さんはそれを買わないのでいつまでも店頭に並んでいます そうこうしているうちに寒波の到来! 寒いところに置いた低反発はあっという間にカチンコチン ここでひらめいたのが低反発殺人事件ですわ


寒い室内で 石のように硬くなった低反発枕で殴るとあっという間に昇天してしまいます その後 犯人は、暖房をきつくつけておく、石のような枕はへにゃへにゃの枕に早変わり 刑事さんが 現場検証するが 凶器が見つからない という設定です


どないですやろ あきまへんかなあ 


低反発枕の利用方法はこれくらいかな 硬いけど軽いから漬け物石にもならん


修学旅行の定番 枕投げはこれでやったら危険でっせ


誰か安く買ってくれへんかなあ 


でも この枕安いけど イイのですかと聞かれたら 正直に「あきまへん」と言ってしまいます やっぱり廃棄処分かなあ


なんか利用方法ありますやろか?


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

カテゴリー

“火曜サスペンス” への7件の返信

  1. 何と言っても本来の用途、本来の性能。衝撃吸収・収納物保護です。噂によると二階から荷物を放り落としても、中身のガラスが割れないそうです。
    流用案例:●梱包材●地震保護材●卵容器●音響機器防振材●敷居隙間風防止充填材●乗用車ドア開閉音吸収材●病院ベッドの老人落下事故防止クッション●スキー場の尻餅事故防止パンツ●流星隕石捕獲網●プロレスリングマット●エレベータの地下階の床材●拍子木カバー(火の用心の屋内練習用)●宴会の乾杯用ビールジョッキの周辺衝撃保護材、など。

  2. 笑ってしまいました。(失礼しました) おっちゃんらしいね。
    枕でなくお尻に下に敷いたら如何!
    座禅するときに・・・・結構いけると思うのですが。

  3. 林先生の提案はいつもいつもすごいですね
    隕石捕獲網に火の用心屋内練習用でっか
    板東さん 座布団にはいいですね でも蒸れて長くは座れないです 特に痔の人にはイイみたい

  4. 流用案-2:愛犬のハンコ製作。
    ●低反発枕を温めてフニャフニャにする。●愛犬の足を押し付けて足型をとる。●スグに氷水につけて固める。●足型に石膏を流し込んで…そのまま…次の日には愛犬の足型ハンコが完成。●雪の日にペタペタと庭に足型模様を付けると…面白いで~す。

  5. JTさん
     頭はいつも暇です 体は忙しいのですが・・・
    ジョンレノンの命日って8日でしたか 真珠湾攻撃の日と同じなんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)