おとうさんのいない間に持ってきてなぁ

ふとんを買いに来られるのはほとんど奥さんひとりです。特にご年配の方に多いです 最近の若いご夫婦は 一緒に来て二人で仲良く相談して買われますが
どうも年取ると旦那さんに黙って買うことが多いのでしょうか


先日もそうでした いつもの駱駝の敷ふとんをお勧めしているときです
お客さん「これ ほんまに前からほしかってん 思い切って買うわ 
      せやけど私一人買うわけにもいかへんし やっぱり主人にも
      買うたらなあかんし どうしょう!」


おっちゃん「そりゃ 旦那さんにも使ってもらわないとあきまへんで
       奥さん一人エエ目したらあかんがな」


お客さん「それはわかってんねんけど うちのひと、何か買う言うたら 
      いらん今のんでエエ もったいない ワシは何でもエエねん 
      って言うやろ、せやから いつもおらん間に 黙って買うてきて
      置いといたんねん にぶいよって 気つけへんねんわ しば
      らくして これええなあなんて言うとるねんから よっしゃ 
      明日 午前中に持ってきて
      ぜったい 昼までやで 昼なったら帰ってくるさかいにな
      新しいふとん買うてるとこみたら返してこい言うよってにな」


おっちゃん「そないに 気つかわなあきまへんのんか
       エエふとんで寝たら気持ちよろしいで 快適やで
       買うてよかったとぜったい思てくれはりますって」


お客さん「そやねんけど買うたところ見んのがいややねんやろか
      私のすることに注文つけたいだけやのか とにかくうるさいねん」


ということで翌日 配達しました 旦那さんのおらん間に


そして今日です


お客さん「えらいもんやなあ 黙ってふとん敷いといたったら
      なんかごそごそしてたけどそのまま寝てしまいましてん
      それから3日ほどたったけど 今日 敷ふとん替えたんか
      なんかめちゃ気持ちよう寝れるねんけどなあ
      って言うとるわ ほんまに ふとんひとつ買うのも大変や」


自分の健康に関わることやのにね その旦那さんオマケに電気毛布使わはるんですって 奥さんがどれほど危ないでって説明しても頑固にやめへんらしいですわ  今度 直接 その旦那さんを説得して来なあかんねんけど こりゃ難題やな


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです
      

“おとうさんのいない間に持ってきてなぁ” への3件の返信

  1. いくら健康に良いからと勧めても、変な価値観に固まっている人を説得するのは大変ですね。
    電気毛布など使っていたら、電磁波で身体がやられてしまうのに・・・

  2. うちの父に似ている方で、苦笑してしまいました。
    もっとも、うちは母のほうが強くて、母に言い返されると父は黙ってしまいますが。
    でもこのおばちゃまは、すごいですよ。
    だんなさんを、しっかり手の平の中におさめていらっしゃいますよね。
    寒がりさんは、電気毛布がいけないとわかっていても、もっと良い物を体験しないと、離せないのです。
    こっちの方が、安全であったかいよ、と湯たんぽでも入れてあげたら、やめるんじゃないでしょうかねぇ。

  3. 男性に多い頑固者を説得するのは大変です
    大げさですが そんな時 これ使ったら苦しんで死ぬことになるよと言ってあげます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)