電気で温める敷ふとん下さい!

電気毛布はダメよと言ってたら やってきました こんなお客さんが・・・


お客さん:「○○のコンセントさして使う敷ふとん 妹がほしい言うてますねんけど


       どうやねんやろ 疲れがとれるとか 元気になるいうて書いてあった


       からここやったらいろいろ教えてくれると思って相談に来ましてん」


おっちゃん:「よそへ行かんで良かったねぇ ぜったい買うたらあきまへん


        睡眠中はぜったい加温したらあきまへんで 人工的に加温し続け


        ると 体温調節が自分ででけへんようになるし ホルモンの異常に


        もつながる言われてますねん」


お客さん:「せやけど 妹はものすごい冷え性で 特に足が冷えて寝られへん言


       いますねん」


おっちゃん:「お風呂はいつ頃入りますか 何時頃寝てまんねん


        ベッドでっか 畳でふとんでっか


        敷ふとんはなんでっか この時期に何掛けてまっか」


お客さん:「お風呂は7時頃ちゃうやろか 寝るのは遅いですわ 12時頃かな


       ベッドで 敷ふとんはつこてない 掛はもう羽毛ふとんつこてるかな」


おっちゃん:「お風呂入るのちょっと早いなぁ 12時に寝るんやったら11時頃で


        よろしいでぇ あんまり早よ入ると 風呂上がりの体温下がるのを


        利用でけへんから 睡眠モードに入りにくいんですわ


        それから寝る時、首を温めてやってくださいマフラーのようなもので


        よろしいいから 首温めると 脳へ行く首の動脈が温められて大脳


        の温度センサーが 体温が高すぎると感じて体温下げる命令を


        出しまんねん そしたら手足の血管が開いて熱を放出して手先 足


        先が温かくなってきて睡眠モードに入りやすいんですわ


        あんまりこんなん言うたらふとんが関係ないみたいやけど ここから


        ふとんでっせ ベッドになにも載せずにいるとぜったい冷えます


        寝室は結構 温度が低いでっしゃろ ベッドの中の空気もいつも入


        れ替わっていて冷たいんですわ そんな保温してくれへんもんの上


        で寝たら そら冷えまっせ 必ず天然素材の息のする敷ふとんを敷


        いて下さい お勧めはベッドの上でもらくだでっせ よかったら今日


        にでもサンプル貸したげまひょか どうでっか ぜったいに自信ある


        から言うてまんねんで」


お客さん:「おおきに これから帰って妹に言いますわ」


 


   と言って帰ったまま もう10時やというのに来はりませんな


   明日 来はるかなあ よそ行って 買うてはるかなあ


   心配やなぁ 


 


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

         できればこの下のCommentsをクリックして

             コメントをくださればうれしいです

“電気で温める敷ふとん下さい!” への5件の返信

  1. サンプルをいろいろ送っていただき、ありがとうございます。
    らくだの布団を早速試してみました。
    横になった途端「気持ちいい~、気持ちい~、気持ちぃ~、気持ちぃ~」と言っているうちに、すーすーと夢の世界へ引き込まれていました。
    これは、安眠布団ですね~。
    こんなに肌触りと寝心地が良い布団は、始めてです。
    気持ちの良い暖かさで、下からじんわり、ほっかりほかほか暖かいです。
    母にもこの気持ちの良さを味わってほしくて、ベッドの上に敷きました。
    今まで、体が痛くて眠れなかったのに、らくだは、「痛くないね」と言ってます。おかげで、良く眠れるようです。
    4キロだというのに、軽くて、扱いがとても楽です。

  2. 春の小川さん
    らくだの心地よさをわかっていたただいてありがとうございます
    枕のお試しはどうでしたでしょうか
    すべてが納得いけるものではないと思いますが
    いろいろ試していただいて報告してくださいね

  3. 他人任せのお客さん。寝具の購入選択も、整体の予約確認も似てます。
    本人が実行せず、家族や他人に任せる人種(?)がいます。30過ぎのいいオトナでも、男性でも。大抵は、良い結果が出ません。本人の自覚の問題…自分の体を自分で管理・勉強しようとしてないのです。あーあ。

  4. 先日の日曜日、那須山頂は初関節、おっと初観雪…各地では雹害のニュースも。朝晩は冷えます。当院では重症冷え性の患者さんにお勧めしてます…簡便健康睡眠法。①布団乾燥機のタイマーを5分にセット。②布団に潜り込んだら、乾燥機のホースを寝間着の中(お尻の近辺)に突っ込む。③電源ON。

  5. 昨日 コメント書いたのになあ おかしいなあ
    カリスマ院長 乾燥機はいいかも ちょっと面倒ですがね
    ふとん屋のおっちゃんの勧めるふとん使ってる人には
    寝る前までふとんの裾から温風ヒータつけとけば朝まで大丈夫と言ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)