トレビアの泉

昨日の書いたネタがトレビアの泉でやってましたね

汗をかかない動物が口を大きく開けてあえぐことをパンディングというと言ってましたね ただパンディングは唾液を蒸発させて熱を逃がすと言っていたのがちょっと間違っていました 唾液を蒸発させて熱を逃がすだけじゃなくて血液の熱交換も言ってほしかったですね

 

ここでひとつガセビアを書いておきましょう

 

ぐっすり眠るの「ぐっすり」は英語のGood sleepが語源であると言っている方がありますがこれはガセです

 

ぐっすりは すっかり、十分にという意味で江戸時代の鎖国のころから使われていて 英語が語源とは考えられない

後にダジャレとして言われたものであります

 

ぐっすりはGood sleepがなまったものとは決して言わないでくださいね

 

そうそう、一昨日味の素のグリナを2袋飲んで寝たけど全然わからなかったですが 昨晩は、3袋飲んで寝てみました

 

これは効きましたね! 飲んでからしばらく起きていたのですがいつの間に寝たのか気がついたら朝でした

決して酔っぱらって寝たのではありませんよ

べろんべろんに酔っぱらって寝たのと同じ状態でした

何も飲まなくても寝られるおっちゃんですが

3っつも飲んだらこんなに効いてしまいましたね

これ・・ほんとに無害なんでしょうかね

 

今晩は4袋飲んで寝てみよかなぁ

  起きてこなかったらどうしょう

 

いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ ←←←ココをクリックして下さい

                       できればこの下のCommentsをクリックして
                  コメントをくださればうれしいです

“トレビアの泉” への5件の返信

  1. 自然界の健康法則に、ホメオスタシスがあります。誰でも、自己治癒的に、ニュートラル状態に戻していく機能です。少々、中心からズレてもだんだん戻ります。
    不眠も、この健康中心からずズレた状態でしょう。重傷の場合は別として、大してニュートラルがズレていない健康人が・・・無理にローギア側に引っ張りすぎると、中心そのものが狂う畏れがあります。薬を手放せない人生になります。

  2. おっちゃんは、眠れない人じゃないんだから、サプリを飲んでも、それが効いたのかどうか、わからないんじゃないかしら。
    眠れない人が、試すなら、わかるかもしれないけど・・・
    林先生が、教えてくださったように、中心そのものが、狂ってしまうなんて、怖い!
    もう飲まないほうが、いいと思うな。サプリ中毒にでもなったら、むこうの思うツボやがなぁ。
    ん?これかもね。
    ほとんどの人は、頭は使うから疲れるけど、体はそれほど使ってなくて、眠れないことが多いような気がするの。
    そういう人達が、せっせとサプリを摂ると、本当に、リズムが狂っちゃって、サプリが手離せなくなる、ってことなのね。
    おっちゃんが、サプリの結果報告してくれるのは、ありがたいけど、心配しちゃうよ。それより、快眠の方法を、ブログでいろいろ、じっくり教えてくれるほうが、いいな。

  3. 関東のおばちゃんにまったく同感!!
    こわいー。
    おっちゃんの4袋摂取した場合の結果報告がすでに普通の人のそれと違ったりして。うわっ
    寝起きはどうでしたか?また疲れは取れました?
    気になるところです。

  4. 4袋も5袋もたいしてかわらんかなあ
    ただ、昏睡状態はおなじですね 寝起きもかわらん 特になにもかわらん
    もうこの辺でやめとこ
    次は不眠を訴えてる友人を捜して実験したろ

  5. おっちゃんが、飲むのをやめてくれて、ほっとしたわ。
    でも、おっちゃんの捨て身のチャレンジのおかげで、大事なことがわかったから、感謝してます。どうもありがとう!
    もきびさんのような、ありがたい書き込みをしてくださる方がいるんだもの。私がおっちゃんなら、うれしくって、泣いてしまうわ。
    おっちゃんには、いつまでも、元気で、長生きして、良い布団屋さんやってもらわんと、日本はどうなるんや~(チト、でかいな)
    まあ、日々、アルコール消毒してはるみたいだから、大丈夫やろな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)