エアコンの温度調節が壊れてた

毎日、毎夜めっちゃ暑いでんな

店に出ている間にゲリラ豪雨になったら困るから、南向きの寝室やけど窓は完全に閉め切って出かけてます。

そのため帰宅してから窓を全開にしても、就寝時間になっても室温は35℃ぐらいある。

このままでは寝られへんので、1時間前からエアコンつけて室温下げてから寝るようにしてた。

今まではしてたんです。 そのあとは眠りつくぐらいの30分ぐらいつけたままで、さらに窓を開けて

扇風機2台回して寝てましたけど、今の状態は半分病人ですさかい、そんな程度では眠りにくいです。

それで、もうちょっと長くつけさせてもらってます。

就寝して2時間はつけておきます。

設定温度は28℃です。

昨夜は先に冷やしておくのを忘れたので、

入浴前に4時間にセットしておいた。

それがでんな。

昨夜、ものすごい寒くなってきて、パシーマを頭までかけても寒い、

なんかおかしいと目が覚めた。

暑くて覚めるんじゃなくて、熱帯夜に寒くて覚めた。

タイマーはあと1時間ぐらい残ってたけど室温が24℃をまだ下がろうとしている。

慌ててエアコン切った。

この暑さで風邪ひくとこやった。

どうも以前から温度調節は壊れてたんちゃうかって思う。

なにしろ25年くらい前のエアコンですから、

今まで1時間以上動かしたことないからわかられへんかったんちゃうかって

今夜から早く動かして、タイマーを短くして寝るようにしよう。

今年だけでっせ。

来年からはまた、エアコンなし睡眠に戻します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)