ペットにも介護

  8月10日(土)、11日(日)は滋賀医科大学睡眠学講座のため臨時休業となります。
            12日(月)は定休日です。

今日はご来店いただいたお客様がけっこう多かった

コルセットを長く装着はきついので、1時間くらいで休憩を入れてるんですが、5時間も連続でお話しすることになってしまった

だいぶん慣れてきたので心配ないのですが、やっぱりきついなぁ

昨夜のNHKでペット、介護ということばを見つけたので見てみました

高齢者がペット飼ってた場合の介護のことかと思ったら、ほんとにペットの介護の話しやった

ペットを飼う家庭が子どものいる家庭よりも多いといわれ、環境や食べ物がよくなってペットが超長生きするようになった結果こんなことまで心配しなくてはならなくなったんですね

歩けなくなったり、夜間に吠えたりで犬の老後をみてやれなくなって預かってくれる施設まででてきたそうです

老犬ホームやね

月に5万円もかかるらしい

人間の施設も足らなくて大変やという時代にペットのことまで考えないといけないとはえらいことになってきましたなぁ

image

うちのめいちゃんもおしっこがコントロールできなくなってとうとうオムツのお世話になってきました

この先の世話がたいへんですわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)