体重計が狂ってた

《予告》
  8月10日(土)、11日(日)は滋賀医科大学睡眠学講座のため臨時休業となります。
            12日(月)は定休日です

入院して毎日決まった食事しか食べなかったら、運動しなくても9㎏も痩せてしまったと先日書きましたが、

実はもっと痩せているのではないかということがわかった。

自宅の体重計にのってみるとさらに5㎏も軽くなってるので、妻や娘に聞いてみた。

私:「この体重計、おかしいでぇ、病院のと5㎏も違うでぇ」

妻:「そうやねん、こないだからおかしいなあと思っててん
   うわぁ!何もしてないのに痩せたわと喜んでたら体重計がおかしいのに気がついてん」

娘:「ダイエットしようと思ってたら、痩せとったから一瞬喜んでんけど
   どう考えても何もせんのに5㎏も減るはずないと思ってん
   買ったときからちょっと軽く表示されてるというのはわかっててんけど、
   5㎏も狂ってることはなかったわ」

私:「ずっと前から軽く表示されとったん!!
   ということは今、9㎏も減ったって言うてるけど
   実際はもっと体重減ってるんや!!」

入院前の体重公開しましょか 実は家の体重計で82㎏やったんです。

娘の話によりますと、実際には83㎏超はあったことになります。

退院直後の体重が73㎏です(自宅で食事してたら少しずつ増えてはいますが)

ほんまは10㎏以上痩せとったんか。

寝たきりでも3食、基礎代謝量の食事だけ食べとったら痩せるんですね。

普段、どんだけたくさん食べ過ぎてるか、ようわかりますなぁ。

私の場合、これにお酒が入ってますからなぁ

このままの体重で筋肉だけ付いたらええねんけどそうわいかんわなぁ

痩せたいと思ってるひと、うちの体重計貸しましょか

めっちゃ、うれしいでっせ、

ぬか喜びにおわりますが・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)