入院75日目 葛藤が消えて 目標が決まる

ここんとこのブログが重たすぎた

ちょっと気の毒すぎて、ブログ読むのも辛くなってくるって言われた

いろいろあったけど、とりあえずあと一ヶ月は頑張れるアドバイスをいただいた

前の病院の先生は安定してきたから近くに転院してリハビリ続けたら7末くらいに結論でるでしょうやった

ところが、こっちへ戻ってみるとこんな不安定骨折のままやったらリハビリもむつかしいから
トイレに立つ時以外は寝とき、まだまだやで
それより手術して早く楽になったほうがいいでしょって言われたので

どうしよう 順調やったのに手術って・・・

そこから頭が混乱してくるしさが増してきたわけで、何度もお見舞い来てくれてた人も顔見るのが可哀想やと妻のところへ状況聞きに行くだけになったりもしてた

そんなことで、妻が前の先生に電話した
寝たまま下肢のリハビリ以外はしてないこと
手術って言われて混乱してること
それでその先生がこっちの先生に電話したようや
早くリハビリで荷重をかけたほうが言いって言うてくれはったようで、急に座位もいいでしょう
来週から少し多めに歩いてもらうってことになった

たぶん、先生が不安なんやろう

それってあかんやんなぁ

もうひとつ、信頼できる先生に尋ねてみた結果、
今、寝てるのはおかしい、立って荷重をかけないと仮骨ができにくいと言われた

荷重を適度にかけて仮骨が形成されてきて
7末のCT見て結論出せばいいよという目標が決まった

7末の結果がダメならあきらめて手術しよう
ここまで保存治療を選んだんだからもうちょっとがんばろう

そうやねん こういうふうに言うてくれてたら迷いがなかったんや

他の先生に決めてもらうのも変ですが、
リハビリ方針も決まったし

あと一ヶ月後という確かな目標が復活して、苦しかった葛藤がスッキリした

もともとこういう予定やったんや
ややこしいささやきが惑わす原因やったんや

完全とは言えんけど、たぶん心の迷いは収まった

がんばろう

“入院75日目 葛藤が消えて 目標が決まる” への2件の返信

  1. ●骨って、そういう性質を持っているらしいです。荷重を掛ければ固くなる。トントン刺激を与えれば固くなる。逆に放置しておくとスカスカになる。
    ●カルシュームの補給はもちろん重要。ビタミン…特に”D”の補給も重要。
    ●ただし、脱臼ヵ所が特定できていないので、もし脱臼ヵ所をトントンされたら…地獄。

  2. 林先生
    ありがとうございます。
    日光も大事と聞きますので
    より多く当たるベッドに替えてもらってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)