入院72日目 不満も出てくるでぇ

ベッドで寝たままやと余計なことばっかりかんがえてしまう
病院の悪いとこばっかりが気になるんやね

精神的ストレスもいつも満杯状態や
辛うじてあふれないようにしてるけどね

計画もなくただ入室させているから雑居病室になってる
4人部屋の3人が抗ガン剤治療でしょっちゅう看護師さんが来て点滴替えたり症状などのお話していかはる
そんな中で私は処置が全くない
朝の検温以外、食事を置いていかはるだけで何にも声かけない

前の病院では2時間おきぐらいに何か会話してくれはったので気分的に楽やった

長期入院はストレスのケアはどうなってるん
入院したらケアプランはどうなってるん

というふうに不満がいっぱいになってくるんやけど

妻は「怒ったらあかん みんな一生懸命やってはんねんから・・・
マイナスのイメージ持ったら悪いほうへ流れるからええように考えとき」

わかってますねんけど
たまには誰かにぶちまけたいときもおます

大っきい声出さしてほしいぃ~

それだけでも楽になると思うねんけどなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)