入院7日目です

16日(火)に入院してから一週間が経ちました。

どういうことになったのかちょっと振り返ってみようっと!

怪我した時は、左の踵がしびれてズキズキしてたからひどい捻挫やと思った。
お腹は、誰かが内臓をえぐり出してるのかと思うほど超強烈な痛み、体を起こしたいけど、筋肉に力が入らん。

しばらくしてお腹の激痛がおさまったので、
背中の筋肉が断裂した程度やと思ってた。

背中には力が入らないし、ひだりの足が2倍ぐらいに腫れてきてるし、でひょっとして折れてるかも、

とりあえず、救急病院に運ばれた。

えらいこっちゃ、ここは京都やで、
入院って言われたら困るわ

そこで、

医師: どこが痛いですか?

私: 足は捻挫やと思いますわ
背中はひどい肉離れぐらいの痛みです

医師:背中大丈夫やね。そしたら
足だけレントゲン撮りましょ

ということで、簡単に撮ってもらったら

医師:もっと細かく調べたら
違うかもわからんけど、
現時点では捻挫やね。
動けるんやったら帰ってもええよ

私:運転してもいいですか

医師:左足やからいいでしょ

ということで帰ろうとして立ち上がりかけたけど、立たれへん。

看護師さんが松葉杖貸しますって言うてくれた

さあ立ってみよ。

ありゃ、痛い 痛い、背中痛くて動かん

看護師さん:ちょっと無理ちゃいます
車椅子出しますわ
というより帰られへんでしょ

それでやっぱり入院できるか聞いてもらったら
ベッドいっぱいやからあかんやて

そうですか じゃあ自力で帰ったる。

ということで何とか自分の車まで連れて帰ってもらって、無理やり運転席に座らせてもらった。

さっきまでとぜんぜん痛いとこがちゃう、
背中に激痛が・・・
めちゃくちゃ苦しい
気を失いそうや

この状態で、カーブだらけの山越えの国道を走った

家まで1時間半くらいや

ゆっくり走りたいけど、後ろから煽ってきよる

しゃぁないからけっこうなスピードで走り抜けた

何とか新御堂まで戻ったけど、
我慢も限界近かった、もうここで停めて119電話しようかと何度も思ったけど、もうちょっと、もうちょっとと自分を励ましながら走った

そうや!たどり着いてもどうやって降りるんや

友人に電話しました

「怪我して、運転して帰ってんねんけど、到着した時、車から降ろしてくれ」

到着後、降ろしてもらい、玄関に寝かしてもらった
かなりきつい状態やけど、病院の処置室であった会話がおもしろっかったので、
痛いのに喋ってた

「となりのベッドにかなりの高齢のおばあさんが寝てはって、たぶん、もうすぐお家の人が迎えに来るという状態やってんけど
看護師さんが優しく声かけたはる
それが・・・もうすぐお迎えが来ますからねぇ
ええっ!どっから・・・」

こんなん言うてる場合ちゃう、ちゃう

ここから2階までが大変や

支えてもらうんやったら両脇でないとあかん

廊下狭いから無理や

自力でいこ

四つん這いで何とか2階までは上がれた

寝室は3階やけどこれ以上無理やと思ったので

2階の和室でダウン

ようここまで帰って来れたわ

自分でも呆れるわ

続きは明日
病院編

“入院7日目です” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)