体が傾いてまんがな

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん 
ついでにランキングへクリックもお願いします
    
人気ブログランキングへ

本日は臨時休業とお伝えしてました 

朝から旅に出る予定でしたがえらい天候が悪いので 半日 お仕事してから出発することにしたんです

そしたら 変な格好のお客さんが入ってこられました

お客さん:「まくら、作ってくれはるん!」

おっちゃん:「ありゃ 体が傾いてまんがな どうしはったん」

お客さん:「なんやわからんねんけど右肩が下がった感じで首が痛くて・・・」

おっちゃん:「まくらは今 バスタオルにしてるんやけど ダメなんやね
        整形外科 2軒行ったけど 電気あてたりするだけで
        ぜんぜん変われへん
        そしたら まくら替えてみぃて言われたんですわ」

おっちゃん:「それって首だけちゃいまっせ 背骨から歪んでるのとちゃうの?
        まくらだけではどうにもならんでしょ
        ところでどこに寝てるん 畳?ベッド?」

お客さん:「ベッドです」

おっちゃん:「どんな?」

お客さん:「ソファベッド」

おっちゃん:「ありゃ それや それ それやめよ すぐに
        ソファベッドはソファでっせ 毎日寝るためには作られてまへん」

お客さん:「こんなんのせいで こんなことになるんですか」

おっちゃん:「かなり体に歪みを加えてるで 敷ふとんあるんでしょ
        どんな敷、木綿ですか それから畳の部屋?」

お客さん:「はい 昔からある綿わたの敷です 畳の部屋もあります」

おっちゃん:「木綿わたは乾きにくいからよく干して 2枚使いまひょ」

バスタオルでも寝られる言うてはるんで サポーターピローの2㎝といういちばん低いのを借りて帰ってもらいましたが はたしてどうなることやら

あとは整体師さんの出番やろね

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

カテゴリー

“体が傾いてまんがな” への2件の返信

  1. >右肩が下がった感じで首が痛くて
    たぶん、股関節+仙腸関節+脊柱関節+胸郭関節+頚関節+鎖骨肩関節+顎関節…、合計30か所以上の関節アライメント調律が必要だと思います。一日丸がかりの長時間施療作業になります。えらいこっちゃ。
    ソファベッド/横向き寝相は、諸悪の根源ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)