誰にも言えない秘密

 

ハイハイセール(会場に閉じこめてティッシュ、卵など配って最後にふとん買わされるだまし商法)で40万もする炭のふとん買わされて、あとでだまされたとわかったが、恥ずかしくて誰にも言えず、押し入れの中に隠してあるという50代の奥さん。

 

誰にも言えないけどおっちゃんの誘導尋問にとうとう打ち明けました

 

 

奥さんもこれですっきりしたのではないでしょうか

 

 

これまでだまされたことを誰にも言えず、家族に話したら怒られるし

 

 

モノは押し入れの中に隠してあるけど、いつかばれるやろうし

 

 

すごいストレスやったそうです

 

 

 

 

 

おっちゃん:
「それで今はどんなふとんに寝てはるんですか?」

 

 

 

 

 

奥さん:
「ハイ、わたしが嫁に来たときのふとんです」

 

 

 

 

 

おっちゃん:
「えっえっ、そりゃあかんわ。30年近く使ってるんやろ?その間、洗いもせず、打ち直しもしてないんですか!?」

 

 

 

(汚いなあ)

 

「それってどんな状態なん?」

 

 

 

 

 

奥さん:
「ハイ、かなり固~くなってるんですけど、やっぱりあかんねんやろね」

 

 

 

 

 

 

 

おっちゃん:
「いや~、買い換えたほうがよろしいで。それにそのだまされたふとん処分し~や。誰か家族が使ったら体にわるいで」

 

 

 

 

 

奥さん:
「せやけどもったいないなあ。どうしょう・・・。」

 

 

「このらくだの敷ふとんエエねえ。高いのん?」

 

 

 

 

 

おっちゃん:
「高いことないよ。だまし商品の40万からみたら、安いでっせ。よかったら借りて試してから買ってください」

 

 

 

 

 

 

 

奥さん:
「いや、親切におおきに。ちょっと考えてきますわ」

 

 

 

 

 

なんでやねん、だまし商法のときは即、買ったんやろ。

 

 

何で考えなあかんねん。

 

 

こりゃ、あかんわ。
 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)