パラグライダーと花粉症

ようこそおいで下さいました
このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします







パラグライダー実は昨年の10月からパラグライダーを楽しんでます といってもまだまだ初心者ですから 空を飛ぶというより丘の上からちょこっと降りてくる程度しかさせてもらってません なかなか風向きや天候がうまく合わないと飛べませんので 月に一回か2回くらいしか行けません


あれっ ヨットと違うんかと言われそうですが 実は やりたかったのは空と海どっちもでんねん


それで なかなか時間がとれないでしょ だんだん歳いってくるし 体力もなくなってくるしで こりゃ 空飛ぶ方を先にやっといた方がええなあと思って先に始めることになりました ヨットはもうちょっとあとでも何とかなりそうでんがな ね


そんで 始めてみて やっぱり 早よやっといてよかったですわ


スキーの初心者でも 小さい斜面を自分で登ったり降りたりして練習しますやん


同じように パラグライダーも 初心者の間は 自力で登ったり降りたりしなあきまへん それが道具がけっこう重たいんですわ 20㎏ぐらいあるんやろか それを背負って30メートルほどを登るんですけど なんかキリストが十字架背負わされて歩くような格好でめっちゃ体力いりますねん


うまく飛べるようになると山の上まで車で運んでもらってひょいと空へ飛べるのでそんなに体力は使わんのやけど それまでが大変ですわ 早よ うまならなあかんわ ほんまに


毎週月曜日に天気がよかったら京都の亀岡まで行きます 


そこにBIRDS パラグライダースクールというところがあります 


めっちゃ親切に丁寧に教えてくれはります 当然 安全面も厳しくチェックされています そこに月曜日ですから あんまり他の方が来はりませんので ほとんどマンツーマン状態です


どなたかよかったら一緒に習いませんか ひとりじゃちょっと寂しい~ 月曜日に休みとれる人待ってまっせ よろしく


そんでまあ練習してるんですが 練習場の後ろにある山にはヒノキがいっぱい植わってるんですな そうでんがな 今はヒノキの花粉がめっちゃくちゃ飛んでます


先日も山みてたら 真っ白のふりかけかけてるんかと思うほど降り注いできますねん


ここ最近 杉やひのきの花粉が多くて あんまりアレルギーがでなくなってたおっちゃんでも 今年は鼻水が出てきます 


それがでんがな 大正区の あの車がいっぱい通る海の近くで アレルギー症状がでるんですが 不思議に山に来て まともに花粉浴びても ぜんぜん出ないんですね おかしいねえ


山から下りて都会に戻るとおかしくなる・・・・・


そんで思ったんですが やっぱり花粉だけが原因やないんやで 化学物質との複合汚染で ひどくなってるんとちゃうか


そうでないと 杉やヒノキだらけの山に行ったらくしゃみと鼻水が止まらんようになるはずやもんね


先日 那須高原の山奥から林先生が来られてましたが 先生も山の中で生活してると花粉症にはならんのに おっちゃんとこ来た途端に鼻をズルズルいわしてました


ということで やっぱり できるだけ 化学物質を遠ざけたほうがよろしいちゃいますか


それよりほんまに だれか 月曜日にパラグライダーを一緒にやりまへんか 


頼んまっせ


ご相談・お問い合わせは→ココをクリック


 

“パラグライダーと花粉症” への4件の返信

  1. 今日は天気も良かったろうし、いいフライト日和だったのでは。
    私の友人にも、パラやっている人がいますが
    確かに、パラの荷物は結構たいへんそう。
    福岡の志賀島にフライト場があります。
    懇意にしいてるパラのオーナーもいますから、
    こちらでフライトする時は、ご連絡下さい。
    撮影隊員となります(^_^)

  2. MOONさん ありがとうございます
    良い天気で風もよかったです
    はやく一人で飛べるようになって九州へも遠征できるようになりたいですね

  3. 林先生
    3日間お世話になりました
    まだちょっと具合悪いです 
    またよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)