セミダブルは1人用でっせ

最近とんでもない間違いが多いので書いておきます。

 

「セミダブルの駱駝の敷ふとんをください」

「セミダブルのサニセーフ(パシーマパットシーツ)をください」と

店に1人で来られるのですが、

私たちは1人で使うものと思いこんでいるし、

「まさか2人で寝るんじゃないですよね?」

なんて聞くのも失礼だろうと思うので、

そのまま渡します。

 

が、

けっこういてはるんですわ。

セミダブルに2人で寝てはる方々が・・・

 

よくある理由は部屋が狭いからとか、

ベッドが結婚前からあったセミダブルだからとか言われますが、

セミダブルは1人で寝るサイズです。

 

仲良くくっついていたいのはわかりますが、

狭すぎます。

 

120cmでは2人とも

横向きでないと寝られないですよ。

 

だから、そういう方々は

「朝スッキリしない」「日中眠い」

と言うてはります。

 

睡眠が浅いのです。

 

深い睡眠をとるには

仰向け寝が基本姿勢でないとあきまへん。

 

ダブルの140cmでも狭いんです。

 

140cmを2人で割ると、

1人の幅は70cmしかありません。

セミダブルならたった60cm。

 

70cmというのは、

一般的なベビーサイズの幅です。

 

赤ちゃんでも1人で70cmを使うわけですから、

セミダブルに2人で寝るということは、それより狭い。

 

ダブルでもそれと同じ幅しかないのです。

 

どちらかがきっと横向き寝の時間が長くなっています。

 

最低でも160cm(クイーン)はほしいところです。

 

このセミダブルという言葉が悪いんですやろね。

 

ダブルのちょっと広いのをワイドダブルというように

セミダブルもワイドシングルという呼び名に変えたら

セミダブルを2人で無理して使う人も

いなくなるんじゃないでしょうか。

 

なんべんも言いますが、

セミダブルは1人用です。

 

2人で寝るのは時々用事がある時だけにしときましょ。

 

ご相談・お問い合わせは→ココをクリック

“セミダブルは1人用でっせ” への2件の返信

  1. はいはーい。
    結婚するに当たってダブルベッドを買いました。
    それから、ずっと私は横向き寝になっていたようです。
    もともと、大の字で寝ていたので眠りが浅くなりました。主人は大柄です。私も細くはありません。
    今回、思い切って寝室ごと分けました。原因は主人のいびきです。
    快適です!主人もダブルに一人で眠るのに慣れたらその方がいいそうです。
    ベッドは一人に1台がいいと思います。
    駱駝敷き、快適です。今年の冬は例年より寒さを感じませんでした。
    今から寝具を用意する新婚さんは、寂しいと思うかもしれませんが布団は別々に用意しましょう。
    べったりくっついて幸せな気分を味わえるのは、ほんの一瞬です。つかず離れずが長持ちの秘訣です。
    子供は5人も授かってしまったので、用事もありません(笑)

  2. くろちゃんさん ありがとうございます。スペースがあるなら1人ずつが絶対に良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)