旅行に行くときもパシーマは離さない

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






毎日 パシーマとサニセーフの間で快適に眠ってはる方が旅行に行くときはどうしてはるんやろか


おっちゃんの場合はそれぞれの宿泊地のふとんを検証する意味もあって悪くても無理に使ってきます たとえ低反発が敷いてあっても使ってみることにしています


ですが 普通 泊まりに行っても快適な眠りがほしいのは当たり前です そうしたら こういうことをしてはる方がいらっしゃいました


旅に出るときはパシーマ サニセーフも必ず一緒に持っていってはります 持っていけないときは宅急便で先に旅館に送っておくそうです そこまでしてはるのが


今年1月に日本酒居酒屋を開店されました「味酒かむなび」さんのご夫婦です


先日も奥様がそういってお見えになったんですが もっと簡単な方法があるので教えてあげました


旅に出るときは パシーマのバスローブを持っていきましょう


パジャマよりも嵩張らないので バッグに詰めていけます


旅館の浴衣は館内を歩くときだけ使って ふとんに入るときはパシーマのバスローブを着て寝れば パシーマとサニセーフにくるまって寝てるのと同じことになります


どうでしょう いい考えでしょ これに気がついたのは パシーマを作ってる龍宮の専務さんが大阪に来られたときいつもカバンから使い古したパシーマのバスローブを出してきて 私はどこへ行くのもこれをはなしませんと言われことからです


 皆さんもそうしてみてはいかがでしょうか


ご相談・お問い合わせは→ココをクリック


 

“旅行に行くときもパシーマは離さない” への6件の返信

  1. バスローブまであるんですか?欲しいです。あの吸水性、肌触りいいですね。余談ですが、知り合いに駱駝の布団使ってる方がいて話したら、おっちゃんさんの本を読んで買ったとか。。二人で「え~~~」って驚きました。岡田さんって方です。枕、借りてるって言ってました。これからも話しが弾みそうです

  2. ちょうど旅先での寝具が気になっていました。いいアイデアですね。あとは、枕を自分サイズにタオルで作る技術を磨けば快適に旅行できそうですね。
    いいこと知りました。ありがとうございます

  3. おっぺけさん
    岡田さんと知り合いでしたか
    今 枕お貸ししています うまくあえばいいのですがね

  4. くろちゃんさん
    旅先での枕はベッドの場合バスタオルとかで調整しますがふとんの時は敷ふとんの下に座布団を入れて調整します これがけっこう楽になります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)