先週はいろいろあって大変でした

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






ブログは休んではいけないとわかっているのですが先週はどうしようもありませんでした


20日・21日は定休日だったのですがお客さんからふとんの水洗いを頼まれていたので二日掛けて手洗いをやってましたが 洗濯は手で洗って 脱水だけ家の洗濯機を使ってます それがでんがな あんまり重たいもんばっかり回すもんですからとうとうモーターが潰れてしまったんですわ なんか変な音するし 回転も遅いなあと思ってたら焼けたような臭いがしてきてそのまま動かんようになってしまいました まあ10年も使ってるんですから修理よりも買い替えしかありまへん ところが洗面所のドアが狭くて今の新しい大型洗濯機が入りまへんのですわ


ぎりぎりまでのサイズだと一台だけ9㎏でいけるのがありましたが店員さんが無理やと言いよる おっちゃんはぜったい入る むこうはそんなぎりぎりではあかんというやり取りでずっと平行線 最後に一筆書くからもってこいということで決着がつきました それが設置できたのが24日 妻はもうこれからはふとんの脱水はやめてくれと言ってますので今後のふとん洗いには別に脱水機を買わなアカンことになりました


次ぎに車が新しくなりました 19日に来たんですわ 今までニッサンキャラバンの3000ccのデカいのに乗ってました これがめっちゃ燃費悪いんですわ リッター4しかのびないんです これで配達してたんですから効率悪いでしょ 景気も悪いし買い替えるのもったいないと思って17年も乗ってましたがこの後 もし3年ほど乗ってたら新車が買えることが判明、 車の税金も高いし 保険も高いし ガソリンも高いしで よく考えたら 年間30万くらい損してることに気がつきました 遅すぎ・・・  もうそんな大きなのはいらんので軽の貨物です 


それで 20年前にも新車を買ったとき 人身事故が3回も続き 自損事故が2回


成田山家族はそんな車恐くてよう乗らんと言う どっか神社行ってお祓いでもしてこないとぜったいに乗らないということになりしぶしぶ近くの神社でお祓いをしてもらって ようやく事故が止まったということがありましたので 今回も先に行ってきてやと言われてましたので 23日に行ってきました ちょうど娘が免許とりたてで練習したいと言うし ここ最近少々遠くても直接配達してあげているので 京都方面に2軒行くついでに成田山不動尊へ行きました 


カーニバルそして次ぎに 本日 地域のイベントですわ いずきたカーニバルということで 昨日は準備 今日は早朝からずっとですわ 午前中は親子運動会、午後からミニSL、フワフワドーム、バザーやゲーム 体験教室 そんなこんなで薄い頭まで日焼けしてヒリヒリします


というようなことでじっと店に居れない一週間がやっと終わりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)