大阪の夏は日本一暑かったって

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






大阪の8月は日本一暑かったそうですね 一ヶ月丸まる真夏日だったそうです だいたいコンクリートだらけで暑いとこへ 人間もすぐ熱くなるみたいやから人の集まるところはもっと熱くなってるでしょうね


 9月に入ってからも夏が終わる気配はありませんでしたがようやく夜も涼しく眠れるようになりました こうなりますとぼちぼち夏にお世話になった寝具の水洗いをしなくてはなりません


9月23日(日) 10時~16時まで店頭で枕やふとんの水洗いをやります


当日はお茶とお菓子を用意してますので来店可能な方は ぜひ寄ってみてください 見学だけでもかまいませんよ


お茶は 西製茶さんの国産紅茶に決めてますが お菓子がまだ決まっていません とりあえずおいしいもん用意しときますさかいに 来てください


ほんまに、この夏、あれだけ汗吸った寝具洗わんわけにはいきまへん まあ10月の体育の日ぐらいまでに洗濯しておきましょう


あんまり遅くなると気温が下がりすぎて乾きにくくなるので毎年 体育の日ぐらいまでと決めてます


ところでこの体育の日ですけどなんで10日じゃなくなったんでっしゃろ


10月10日は東京オリンピックが始まった日を記念してできた祝日やのに 勝手に第2月曜日やなんて替えんといてほしいですわ もう一回元に戻せんもんかいな ほんまにもう


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです                                                                                                                                                                                              

“大阪の夏は日本一暑かったって” への2件の返信

  1. とても魅力的な催しですね!
    けれど、当日だといそがしくて、おっちゃんとお話は出来ないかしら。
    まずは憧れのパシーマとサニセーフの購入を考えているのですが。

  2. あいあいさん
    ぜひ 来てください 3時頃になるとたぶん大丈夫でしょう おいしいお茶にお菓子(未だ選択中)でお待ちしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)