熱中症には気をつけましょう

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






ここ数日 気温が高くて日中熱中症で倒れる人が多くなっています 日中だけかと思うと 夜にも起こるようです 昨日、ニュースで熱中症の危険な時間帯をやってましたが 大阪では夜9時や深夜0時が危険であると発表されていました


おっちゃんは 日頃 エアコンつけずに寝れるとか言ってますが これにも限界がありますので 無理にガマンしてエアコンなしで眠るのはやめてくださいね


30度ぐらいの熱帯夜でも窓が開けれて 湿度も低く 扇風機を回せるような環境なら大丈夫ですが 窓が開けられないような住宅環境で 無理をすると熱中症になりますよ 気温が高くて湿度が低いと汗をかくことによって体温調節ができますが 汗もかきすぎると体内の塩分濃度が下がりすぎて今度は体が汗を出さないようにしてしまい逆に体温が上がってしまって熱中症になってしまうようです 


最近のおっちゃんの寝室も3階南向きということもあって日中 窓を開けっ放しにしておいても 就寝時の部屋の温度は35度にもなってます これでは体温が下げにくくねむり始めることはできません だから最初 1時間エアコンをつけて室温を下げて あとは 窓を開けて扇風機回して寝るようにしています


ここまで暑くなると、地球温暖化のためなどと言わず、体が環境に対応できないのですから エアコンを使って上手な睡眠をとりましょう


といってもガンガンにエアコン効かせた部屋で冬ふとんかけて寝るというような季節を体に感じさせないような眠り方はぜったいにいけませんよ 


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです                                                                                                                                                                                                     

“熱中症には気をつけましょう” への1件の返信

  1. 発刊おめでとうございます。
    ふとん屋さんでは、日本一のブログと思った、
    私の感は、間違いでなかった。
    早速、予約いれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)