予告:東京へ行きます

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






ちょっと先のことですが 22日~24日まで東京へ行くことになりました


といっても遊びに行くんとちゃいまっせ 「睡眠改善インストラクター」という資格をとる講習会です 当然最後の日にはテストがあります


日本睡眠改善協議会というところがあって そこが発行する資格です


広島大学の堀忠雄先生が会長で 白川修一郎先生他 睡眠に関する超ベテラン先生が評議員で講習をしてくれはります


プログラムは朝9時から夕方4時までぎっしり3日間講義があるようですので24日夕方まで自由はききそうにありません


費用もけっこう掛かります でも睡眠の知識の向上のためには勉強しとかなあきませんので がんばってとってきまっさ!


高級なところにはよう泊まらんので 安いビジネスホテルを探しましたが 何やしら この時期めぼしいところはみんないっぱいでんな 東京ってそんなに忙しい町ですねんね 皆さん仕事で行かはるんやろかね とにかく小さな宿をようやくとることができましたが次は交通手段をどうするかですわ 安くあげようとおもったら夜行バスやろうけど バスでは寝られへんやろうね そうすると新幹線かなあ これまた朝の講義に間に合うように出るには6時頃に家を出なあかんし やっぱりちょっと出掛ける言うたら大変ですなぁ


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです                                                     

“予告:東京へ行きます” への10件の返信

  1. 夜行バスってなかなか寝られないんですよね~
    学生時代、よく使いました。
    あるスキーツアーで、夜中に後ろの人に起こされ、シートを倒すと狭いから倒すなと言われ、全く寝られず。。
    帰りもその人が後ろで、その人はしっかり倒しているので、喧嘩になったことがあります。
    それ以来、夜行バスは乗っていません。
    テスト、がんばってくださいね!!

  2. 出かけるとなると ほんと大変ですよね 暑いし 人は多いし 
    しっかり勉強してきください。また お話聞かせてください。

  3. 以前年に一度くらい東京に泊まりの用事で行きましたが地下鉄だとか山手線だとかサッパリ分からず困った事が何度もありました。駅員さんも親切じゃないし(T_T)ただ湿度は低いので私は快適でしたが横に居る娘は汗だくでした(笑)勉強頑張って下さいね。体調も崩されませんように。

  4. Kちゃんさん
    バスはやっぱりやめとこうと思います
    眠れなくて講義中に眠気が襲ってくると困りますから

  5. どんちゃんさん
    母が体調崩してからは遠出はぜんぜんしていないのでちょっと大変ですね
    まあ 遊びじゃないんで、しっかり講義を受けて また皆様に公開したいと思います

  6. ささゆりさん
    本日は遠方よりご来店いただきありがとうございました
    数年前に東京に行ったときにあまりの人の多さに圧倒されたことがあります
    人混みは苦手ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)