ソファーなんか、ベッドなんか!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






抱き枕って置いてますよねっ!!


と、女性が勢いよく入ってこられました


おっちゃん:「一応 置いてます、 だけど勧めません 使わない方法勧めてますがどうですか 話聞いてくれはりますか」


お客さん:「何で 何でやのん!! 気持ちええやん キュッとしがみついて寝るねんやん あかんのん」


おっちゃん:「この季節 暑いもんやから そんな格好して ずっと横向いて背中されけ出してるでしょ これが けっこう腰を冷やすことになるんでっせ お客さん 腰悪いのんと違いますか どんなところで寝てるんですか」


お客さん:「腰が調子悪いから横向きでしか寝られへんから 抱き枕が居るんです そうそう!これも聞きたいねんけど 今 ソファーベッドなんですけど あれあかんねぇ」


おっちゃん:「うぁ!そりゃ寝にくいでしょ ソファーなんかベッドなんかというたら ソファーとして使えるようにしてあるんやから ベッドとしては無理があると思いまっせ それからその姿勢で寝てたらいつまでも腰がよくなれへんと思います 腰を楽にしたやりたかったら あお向け寝でニールピロー挟んで寝たほうがよろしいでっせ」


お客さん:「 有名な○○家具で、たっかいのん買うてんけど あれ、あかんわ ちょうど折り曲げるところが溝になってしもて 寝られへんから溝にタオルケット挟んでるねんけど それでもデコボコして変やねん」


おっちゃん:「高いベッドか知らんけど それはもうソファーとしてだけ使ったらどうです ベッドは別に買い直した方がよろしいでぇ」


組子2お客さん:「そうやねぇ ところでこれベッド? すごいね なんか家具のようなかんじやねぇ 高いねんやろねぇ」


おっちゃん:「組子ベッドっていいます 全部、桐でできてます 日本人のために作ったベッドと言うても間違いおまへん  シングルで168000円です」


お客さん:「あれ そんなんであるのん 私の買ったもんからしたら安いやん」


おっちゃん:「このベッドにこの駱駝敷を組み合わせるとバッチリエエ睡眠がとれまっせ 抱き枕なんかいらんようになります 仰向けで熟睡できまっせ 背中も冷えへんようになるし 腰もきっとよくなりまっせ」


お客さん:「けどソファーベッドも置いて これも置いてというと部屋が狭~くなってしまうなあ ちょっと考えてくるわ」


ということでおっちゃんとこにある資料全部渡して 帰っていただきました


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです                                                     

“ソファーなんか、ベッドなんか!” への4件の返信

  1. そのお客さん高いソファーベッド買ったんやね
    私の腰が悪いのも横向きで寝るからいけないのかな?
    肩も痛いし

  2. ソファーってあっても使わないですよね。何故か実家のソファーの前に座布団敷いて正座してテレビを見ています(笑)おっちゃんの記事を読む前に4年間腰痛で横向きに寝ていたので歯の噛み合わせが悪くなりました。右下に寝ていたので歯が右側に下がってしまいました。放っておくと顔も歪むんだと歯医者さんに教えて頂きました。寝入る前には仰向けが一番です!でないと顔が歪みますよ(>_<)

  3. どんちゃんさん
    寝返りは必要ですが 基本姿勢はあお向け寝、そしてひざ裏にクッションをいれることです そして、よく肩を開いて寝るようにしましょう

  4. ささゆりさん
    我が家もソファーの前で床に転がってるほうが多いです
    歯医者さんでもそういう指導してくれるんですね
    あお向け寝を心がけましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)