家族5人で駱駝の敷が一枚!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






今日 お客様のおうちにおじゃましました 小さいお子さんが3人いたはるのですが 3年前に駱駝敷ふとんを一枚買っていただきました その頃子どもさんが3人いてはるとか 聞いてなかったので たぶん奥さんが使ってはるものと思ってたんですが 実は小学生の息子さんが独り占めしてるそうです


その子は このふとんはぜったい自分のんやからと離してくれへんそうです


奥さん;「敷ふとんを考えないといけないんですけどねえ 子ども3人で手がかかるしお金もかかるし いっぺんには無理やから ぼちぼち揃えていきますわ」


おっちゃん;「お母さん 他の敷ふとんはポリエステルいっぱい入ってる敷でしょう それは可哀想でっせ おねしょとかが収まらんのも敷のせいですよ ぼちぼち揃えんと いっぺんに買い替えて ぼちぼち払うというのはどうですのん」


おっちゃん;「子どもさんの成長のこと考えたら 早く寝具を見直す方が大切ですよ 子どもの成長は待ったなしです 今必要なんですよ  よーく考えてみてください 無駄な消費があるはずですから ちょっとでも見直してもろて 早急に敷寝具を考え直しましょう  ほんまにぼちぼち払ってくれたらよろしいがな おっちゃんとこはかまへんでぇ 子どものほうが大事やから そっちを優先しましょ」


ということで 早急に子どもたちの敷寝具を買い替えることになりました


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

 

“家族5人で駱駝の敷が一枚!” への6件の返信

  1. 先日の寝苦しい夜、主人が暑い暑いと怒ってエアコンをかけていました。
    確かに暑苦しい夜でしたが、まだまだ耐えられるかなぁと思っていたのですが・・・
    そういえば、私と子供はエアクイーンに駱駝敷、サニセーフで寝ていますが、主人は私が持ってきた婚礼布団(一応ウール100%)に市販の汗取りパッドで寝ています。
    夕べは、比較的涼しかったのですが、主人は布団からはみ出して床で寝ていました。。(^_^;)
    だから、敷き布団を買えてみては、と提案していますが、なんとも頑固者です。

  2. 先日はありがとうございました。母が喜んでいました♪組子ベッドは快適だと今朝電話してきました(笑)私は骨盤の歪みを治してもらって仰向けで眠れるようになったので母にニールピローを譲ります。だんだんと体の痛みが改善していけたらと思います。要らないベッドの解体に汗だくになっていらしたので冷たいお茶を用意していたと言ってました。分からない時にはお手数をかけますがよろしくお願いしますm(_ _)m

  3. Kちゃんさんへ
     敷がウール100%なら せめてサニセーフがあれば少しはよくなると思いますが・・・
     今年もうちは食事のとき以外ぜったいにエアコンつけません

  4. ささゆりさんへ
     組子ベッドを気に入っていただけてよかったです
    ふとんを丸めて膝の裏にいれますと言っておられたのでニールピロー、お母さんにあげてください
    解体と組み立てに何度も二階を往復したので汗だくになってしまいました すぐ汗まみれになるので 仕事してなくてもしてるように見えて徳やねとよく言われます 

  5. 古いベッドの処分を両親がしていたら翌日寝込んでいたと思います。母にはおっちゃんが解体したげるからって言うてくれてはるからお願いしときと伝えました。お疲れないですか?母が早速枕を作ってほしいからと日程を私と調整中です。たぶん娘の臨海学校の頃になるかと思いますが その節はよろしくお願い致しします。

  6. ささゆりさんへ
    思い出のベッドとおっしゃってたので 最初これ処分してもいいんですかと聞いてしまいました
    うまくお時間を調整してお越し下さい よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)