雨女!

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






今日の天気予報では朝から雨が降ることになってたんですが 朝早くから 風は湿っぽいのですが全然雨なんか降りそうにありませんでした そこで長女の登場です 今日は研修で四国へ行かなあかんねんけどと天気予報の天気図見て 今日は傘いらんなぁ と言って 傘持たんと出ていってしまいました


これは実はたいへんなことなんです 長女は何を隠そう 超、雨女なんです 幼稚園の入園式、卒園式に始まり 小、中、高、大と全ての式が雨でした 遠足 修学旅行も雨、 初めて北海道に行くといって フェリーで行くことにしたらしいのですが その日もまさかの台風が船のあとを追いかけてくる始末で 友だち全員が船酔いで 到着後も旅にならなかったそうです


そして今日ですわ やっぱり朝からおらんようになったんで降る予報がはずれて晴れてるんですわ それから午後です 日本海側がえらい雨が降ってますがな  こりゃ いくら雨女でも 四国まで降らすことはでけへんかったかとおもってたら いやいや やっぱり 雨乞いしてる四国にスゴイ雲がかかってきました


さすがに雨女 りっぱに傘も持たんと行っただけのことはあります きっちり雨を降らせてくれましたがな


せやけど いちばん困ってる 早明浦ダムには降ってないようなので 先程 メールで 早明浦まで出張してあげてくださいとお願いしときました


実は長女の仕事は旅行会社なんです どう思います こんなん一緒に来られたら困りますやろ せやから ツアーコンダクターだけはやったらあかんでぇと言ってるんですが 時々引き受けなアカン時があるそうですが 迷惑な話でっせ


女優の藤原紀香さんも有名な雨女ですが負けんくらい強烈な雨女です


言うときまっけどあんな美人ではおまへんで(おっちゃんの子やさかいに)


雨降ってほしかったら呼んだっとくなはれ 必ず降らせまっせ どないですか そんなツアーもあってもエエかもね


ついでにエエ睡眠ほしかったらおっちゃん呼んだっとくなはれ 親子でよろしく!


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“雨女!” への3件の返信

  1. 朝から笑ってしまいました。私も強力雨女。出かけようと思ったら雨!旅行も必ず雨!飛行機の最終便で帰る時には雷で日付が変わっていたり北海道雪祭りでは雪を持って帰ってきたと両親に言われました。北海道はいつ行っても雨(T_T)船旅ではシケで予定した港に接岸できず救命ボートで利尻島へ。礼文島へは違う港からフェリーで座る所もなく寒い寒い!私も四国のダムまで行こうかしら(笑)

  2. うちの旦那も雨男です。
    2月に北海道にスキーに行って、雨に降られました。
    普通は雪だろう・・・
    ささゆりさんの所と、3人で行けば豪雨ですね(^_^;)

  3. なるほど ささゆりさんも強烈、雨女なんですね そこへKちゃんさんの旦那様も加われば それはそれは 恐ろしいことになりそうですな
    お二人とも旅行に行かれるときは教えてください その日は行動しないようにします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)