枕の貸し出しは無料なんです

 


ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします


先週の水曜日のことです ご夫婦で店頭の枕を触っておられるので声を掛けましたが ちょっと見てるだけですからと おっちゃんの話を聞こうとしはりません


そこで 「見てるだけでは解決しませんよ 枕で悩んではるんでしょ 情報はいっぱいありますからぜひ 聞いてください」と声を掛けると ようやくいろいろ話始めて下さいました


「上を向いて首を支えて頭が少し下がるようにして眠りたいのですが どこで買ってもうまくいきません 硬い素材で首を持ち上げるのがいいと思うんです」


「首に硬いものはダメです 脳への血液がうまく流れなかったり 肩こりの原因になります」


「いびきがあるんで 横向くんですが そうすると肩を痛めるんであお向けになりたいんです 首を支えて頭を少し下げるといびきが止まったんでそうしたいんですけどなかなか合うものがないんですわ」


「腰痛もあるんちゃいますか それやったら 膝の裏にクッション当てると楽ですよ」


そしたら展示してある枕の中からいちばん高いのを出してきてこれくらい硬くて首が高かったらいけそうですと言わはります


その枕はお相撲さんぐらいの体型の人に合わせる枕なので それはぜったいに無理ですと言うのに これぐらいが合ってると言って譲りません 


「お客さんにはそんな高いものを当てると首が前傾していってしまうからダメです もっと首がおかしくなってしまいますよ それよりキッチリ計らせてもらって 合わせますから サンプルを一度持って帰ってみてください ひざ裏のクッションも貸してあげますので ぜひ 試してください」


本人は納得がいかんようでしたが 奥さんが貸してあげるって言うてはるんやから試させてもらったらということで 貸し出しさせてもらったんですが 本人はあんまり納得してないみたいでした


それから昨日ですわ 奥さんが来はって 


「枕、お返ししときます なんやらやっぱりあかんって言うてるんです」


「それじゃぁ もう少し調整しましょか」


「いや それが もう聞く耳もたへんのであきません お世話になりました」


2000円と言って 借り賃やというて 2000円置いていくんです あわてて返したんですがとってくれません サッと走って帰ってしまいました


買っても買わなくても サンプル貸し出しは無料や言うてるのに お金置いていくんやったら とことんお世話させてくれはったらエエのに


こういう人は損ですな とことん相談してくれたら 一緒に考えていくのに なんか無理やり買わされると思うんやろかね あれやこれやと考えて作って6ヶ月もいろんな形の枕を作って試してもらった方もあります どこで買ってもなかなかうまく合えへんねんから 自分だけで考えんと 相談してくれたら いい方向に少しでもむかえたと思うんですがね まあだれでもおっちゃんのこと好きになるわけやないから この方もご縁がなかったと言うことで ほなサイナラ!


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

“枕の貸し出しは無料なんです” への6件の返信

  1. カウセリングしてもらえて枕の高さも合わせてもらって最初は低い枕だなぁと使っていましたが今はちょうどいい枕です。旅行に持って行くくらい(笑)あと気になるのが娘の枕なんですが身長も私より少し伸びました。今の枕で大丈夫でしょうか? ラクダさんお風呂で水洗いできそうだけどその後を想像すると怖いですね(^_^;)ものすごく重いのかなぁ?

  2. このお客さんは、無呼吸症候群か大変イビキの激しい方なんでしょう?
    だったらこのお客さんのいうとうり横向きで寝るか通常良いといわれる寝姿勢よりやや後頭部だけを少し突き上げた姿勢が睡眠環境学的にはあっている
    はずですが・・・・
    おっちゃん先生の独学たまに間違いありますね
    一般消費者が一番かわいそうですよ
    間違いを鵜呑みにしてしまいますから

  3. ささゆりさんへ
     娘さんの枕はあのままで大丈夫ですが 水洗いが必要です これは洗えるでしょう やってみてください 石けんで洗って最後にクエン酸リンスすれば大丈夫です ラクダは大変なので うまく時間があえばおっちゃんのところへ運んでください

  4. イワタさんへ
     お客さんは横向きを希望していません
     学ではないんですよ 机上ではだめなんですよね 現場はラクダの上でおこっています

  5. 私は寝具専門店の店主ですが、この件に関してはおっちゃんの言う ずーっと仰向けで寝るのは無理です。  体内で血がうっ血してしまいます。
    健康な人でも一晩で20~30回寝返りをうちながら、うっ血を防いでいるのです。  寝返りをうたないのは、寝たきりの人か不健康な人です。
    ましてや膝を固定して寝返りを妨げるのは具の骨頂とおもいますが、

  6. tomatoさん コメントありがとうございます
    ず~っと仰向け? どこかでそんなこと書きましたっけ? 書いていれば訂正しなければなりませんね
    仰向けは基本姿勢です寝返りは当然必要ですし、しなければいけません
    それとニールピローは膝を固定しませんので寝返りを妨げません
    一度 ご自分で体験してみましょう ちょうどギャッジベッドで膝を持ち上げるような感じにしてみて下さい 腰が伸びて非常に楽です
    それよりtomtoさん、ご一緒に勉強しませんか よかったら直接メールください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)