新発売:脱脂綿加工の羽毛夏掛は最高やで

天然素材100%で

水洗いが家庭でできる

(もちろん洗濯機で洗える)

 

 

 

脱脂綿加工
コットン100%生地
の羽毛肌掛ふとんの新発売

 

 

 

 

 

 

脱脂綿加工ダウンケット
 
 
 
 
 
 
 
側生地を脱脂綿にしてあるので、
吸湿力が超々優れています。

 

 

生地の丈夫さやホントに

使ってみて蒸れないか、

水洗いはどの程度可能かなど

テストすることがたくさんありましたので

しばらく発表しませんでした。

 

 

 

生地の丈夫さは座布団にして
何度も水洗いを繰り返しましたが
羽毛が吹き出すこともなく大丈夫でした。

 

 

水洗いがいちばん驚きました。
 
 
これまでいろんな羽毛ふとんを
水洗いをしたことはありますが
手洗いでないとなかなか水が
染みこみませんでした。
 
 
しかしこの生地は違いますなあ。

 

 

 

ダウンケットですが、洗濯機に
石けん水をはって漬けてみると
上から押さえることなく洗えました。
 
 

 

これはこの生地が如何に
吸水力が高いかがわかります。
 
 
今まで体験したことのない
すばらしい吸水力です。

 

 

 

またこの吸水力は掛ふとんとして
使用中の際、寝床内の蒸れも防ぎます。
 
 
実際、このふとんを暑い日に
掛けて寝ても汗をかきませんでした。

 

 

これからの暑い季節、
何を掛けても暑いと感じますが
これだけは違います。
 

ホントにサラッとしていて気持ちいいです。

 

 

 

汗の吸収と発散がものすごく
はっきりわかったのが、
先日熱を出して寝ていたときです。
 
 
高熱で寒かったので
ダウンケットをぐるぐる巻
にして寝ていたら、
汗をかいてホントに
ビチャビチャに濡れてしまいました。
 
 
あんまり濡れたので、
途中でふとんを替えて
横に置いておいたのですが
朝すでにもう乾いていました。
 
 
乾いているとはいえ、
汗まみれなので気持ち悪いから
即、洗濯機に放り込みました。
 
 
サッと水に沈み込み、
簡単に洗えてしまい、
脱水力もバツグンなので
洗濯終了の時点で
かなり水は抜け落ちています

 

 

 

当然これだと早く乾くだろうと
思っていましたが
やっぱりすごい早さです。
 
 
朝10時半頃に干して
午後1時には
ほぼ乾いています。
 
 
もちろん夕方には
完全に乾燥しきっています。
 
 
中の羽毛も直接日干し
したように絡まることなく
ふわっとなりました。

 

 

 

早く発表したかったのですが
実験を繰り返して
試さないことには
自信を持てませんので
今頃になりました。

 

 

 

途中5月半ば頃からは
硬い生地やけど
すごく汗吸うから
ということで
買っていただいた
お客様もあります。

 

 

 

お客様の中で
夏でもふとんを
かぶって寝る人が
居たはって
いつも汗でびしゃびしゃに
なってはるんですが
まだそれほど暑くないとはいえ
このふとんだけは汗かかなかった
という報告をいただいてます。

 

 

 

脱脂綿といえばパシーマですね。
 
 
すでにたくさんの人に支持を
得ているのでおわかりと思います。
 
 
脱脂した素材というのは
すごく吸湿力に優れます。

 


今までの羽毛製品では
考えられないほど
よく水分を吸います。
 
 

 

夏は暑いですが
意外と体を冷やす季節です。

 

 

 

ふとんを掛けると暑い、
掛けないと冷えるの
悪循環で体調を崩します。

 

 

 

 

 

これだけテストして
実感した結果が証明します。

 

 

今年の夏はこのダウンケットで
体調万全です。

 

 

ぜひ、さらっとした
羽毛夏掛けをご使用下さい。

 

 

 

 

 

ご希望の方はぜひメール又は
フリーダイヤルでふとん屋の
おっちゃんにお問い合わせ下さい。

 

 

“新発売:脱脂綿加工の羽毛夏掛は最高やで” への6件の返信

  1. ささゆりさんへ
     ラクダさんも水洗いできますよ ドライマークは責任回避のためでしょうラクダに染みこんだ汗は水洗いでないと抜けませんから
    ふとんは水洗いできないとダメです そして化学繊維を使わないことです
    洗濯機にポンと入るふとんは便利でしょ しかも天然素材!

  2. アンチエイジング.ラボさん
     ありがとうございます 今後ともよろしくお願いします

  3. ラクダさんも洗濯機OKなんですねっ(@_@)先に聞いておいて良かったです!クリーニング屋さんに持って行くのに重いなぁと思っていたので。。。シャボン玉せっけんハミガキも石鹸も洗剤も愛用しておりますm(_ _)m

  4. ささゆりさん ラクダさんは水洗いできますが洗濯機は無理ですよ 手洗いになります 女性1人で洗うのはちょっとしんどいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)