こんな枕では眠れません

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします


昨日 続きを書こうと思っていたら時間がなくなってしまいました


最近 日の入りがものすごく遅くなってます そりゃもうちょっとで夏至ですからね まあそれで いつもの調子で仕事してたんですが ちょっと地域の名簿の整理も頼まれてたので思い切ってやってしまおうと始めたのが5時で気がついたら7時過ぎですがな まだ明るいから大丈夫やと思てたらエラいことでんがな それからあわてて配達やらして片付けてたら9時になってましたんで終わりにして帰りました


今日は枕の事ですわ 今回はちょっと都合で写真は見せられません 一応 有名メーカーの商品ということだけにしておきます


先日 営業さんが 新製品ということで 高いのによく売れてるといって持ってきました 気は進まなかったんですが 体験はしておきたいので2個だけ買ったみました 届いた枕を開封してまず息ができんほど苦しくなった なぜかって 底に高さ調節と称して ウレタンを敷いてあります これからなんとも言えんもんが気化してきます ほんまに毒ガスかと思いました まずこの時点で 今晩は このままでは使えん(初めて買って届いた日に使えん枕です・・・おかしいでしょ)


おっちゃんにはどう考えてもそれがあると高すぎるので ウレタンは取り除いて持って帰りました これでなんとか今日から使える 次です 頭を冷やすために保冷剤がついてる これを冷やしてその枕の中に入れるようになってます ここで疑問が 枕は何が大事なん 〈首の高さを合わせること そして頭をすこし持ち上げて高すぎず低すぎずの安定した形を作る  〉 そんなもん間にはさんだらそれが硬くて高くて首が安定せえへん   その保冷剤にもうんちくが付いてましたが 冷たくしたら硬くてとても頭をのせてられへん これやったら氷枕の方が 柔らかくて気持ちよろしいがな  仕方ないので 取り出して おでこに載せて使いました


そしたら今度はまくらの表面生地が暑くて蒸れてじっとしてられまへん


ということで けっきょく 保冷剤をおでこに載せて枕はいつものを使って寝ることになってしましました


ネーミングもおもしろく作ったのはいいのですが枕は何が大切か ぜんぜん考えてないんですわ ただ おもしろい素材があったから寄せ集めて作っただけにしか見えません 箱には たいそうな能書きがいっぱいかいてありますが どこまで本気で考えたんか疑問に思えます 


こんなことを書くと 一生懸命考えてるんやと 以前にもお叱りを受けたことがありますが これでは ほんまに どうかと思いまっせ


店で売るわけにはいかんのでオークションで処分しますが それもあかんね どないしましょ


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです   

カテゴリー

“こんな枕では眠れません” への4件の返信

  1. ご無沙汰しております。昨日ようやく母に説明をして今のベッドがいかに悪いか理解してもらえました。私が2日晩寝てみたんです。真ん中で布団ごと干せますというベッドです。1日で体がミシミシしました。組子ベッドの話をし誕生日のプレゼントとしてようやく納得してもらいました。つきましてはラクダの敷布団のアドバイスを頂きたいのですが今日は定休日でしたよね?もちろんパシーマとサニセーフも欲しいですっ!

  2. ささゆりさん 和光さんから連絡がありましたので こちらから組子ベッドの小冊子等資料を送らせていただきます 店には組子ベッドも展示していますので実際に手にとって見ていただくことができます 第3日、月以外でしたらいつでもどうぞ!

  3. 資料ありがとうございました(^-^)母が少しでも体調が良くなるようにと願っています。頑固ばあちゃんですがよろしくお願い致します。とても感情的で扱いにくいと思いますが部屋はそれなりにキレイにするよう頑張ると言ってました(笑)ぶっ散らかってると言うか捨てられずに物だらけ部屋なので松井さんが驚かないように先に告知しておきます(笑)

  4. ささゆりさん 7月1日午後、電話してからお届けしますね
    感情的? 親子で話すのとはまた違いますので じっくりお話ししてきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)