リピート客を大切にしない業界がある

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






リピート客を大切にしない商売なんてないと思うでしょ それがあるんですな


新聞屋さんですわ さっきも来ました 


「○○新聞とってくれませんか」


「いやです」 ややこしいのでいつもはっきり言います それでもしつこく勧誘します


「野球のチケット つけます 遊園地のチケット どうです ・・・映画のチケットどうです・・・ 3ヶ月だけ うちの新聞に替えてください・・・・」


中にはビール券持ってくることもあるそうです


なんで あんなにしつこく勧誘するのかね おっちゃんとこなんか10年ぐらい替えたことないですよ まあ言うたら上得意やないですか その上得意には何もせんと 3ヶ月しかとらんようなとこにいっぱいサービスするのはおかしいでっしゃろ


最近 新聞をとる家庭が減ったといわれています それやったら尚更 継続してる人を大切にせなあきまへんがな


と言いつつ 自分はお客さんを大切にしてるやろかと振り返ってみてますがどうなんでしょう おっちゃんもよう似たもんやでと おしかりを受けるかも知りませんな 何せ ぐうたら星人メイと一緒に住んでまっさかいに その影響を受けて近頃ずぼらになってますなあ


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです   

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)