シーカードだって

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






シーカードですって 知ってますか


声かけないでね…カードを付けて静かに買い物
  
百貨店「高島屋」は立川店(東京都立川市)などで、静かにショッピングを楽しみたいという客に声かけを控えるサービスを始めた。希望する客には、店内に用意したカードを首にかけてもらい、店員からは話しかけないようにする。
 
カードの名称は「S.E.E.(シー)カード」。英語のSilent(静かな)、Easy(ゆったりとした)、Each(それぞれ)の頭文字から取った。「シーッ」と、人差し指を口元にたてるしぐさの図柄が描かれている。
  
今月4日から立川店と岐阜店(岐阜市)の2店で試験導入した。立川店では、27日までに利用した客はまだ5人だが、「アイデアはいい」「今後も使ってみたい」と反応は上々という。  2007年4月28日13時19分  読売新聞)


アイデアはいい何て言ってますが 何か情けないですねこんなことまでしなくてはならないなんて だいたいほしいものを買うときには店員さんに聞きませんか おっちゃんは説明をしてほしいのでしつこく聞きますけどね わざわざ来てもらって説明してもらうのんが嫌やから 向こうから察して寄ってこいよと いつも思います それにお客さんが 声かけを希望してるかそうでないかはプロの店員さんが見極めるんちゃいまんのんか 何か自分とこの店員さんの質が落ちてることをさらけ出してるようにも思えます


それからそんなカード首からかけて歩いてたら 私はコミュニケーションとるのがヘタやから言うてるみたいやし かっこ悪いやおまへんか


確かにしつこい うざい店員もいます それって程度が低いということですがな おっちゃんとしては そういうのは店員さんの技量やと思いまっけどなあ どうですか


おっちゃんの店に来られるお客さんでも ぜんぜんしゃべらない人時々来ますが そういう人って自分のほしいもん手に入れられへんよなと思います 話しかけると見せてもらうだけですって言われますが そんな時 「いっけん普通のふとん屋に見えますけど おっちゃんの頭の中にいろんな睡眠の知識があるから おっちゃんの話だけでも聞いていきなはれといいます」 ほんま 無理やり買わしたりせえへんし 今買う必要のないもんでも その道にたけた人の考えちゅうもんは 話だけでも聞いといた方が得やと思いまっせ 


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)