デコボコさんとイオンさん

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします


昨日 二人のお客さんが同時に入って来はりました そして同時に口から出た言葉が 「腰痛で困ってるんですが いい敷布団はありますか」


おひとりは おっちゃんがお相手しました


「息子のことなんですけど ベッドで寝ていてます ベッドマットの上に あの~ 何とかいう 表面がデコボコしたふとんのようなパットのような スポンジでできたもんを敷いてますが 腰が痛くて寝られへんようになったんです あんまり具合悪いから もうベッドもやめる言うてます 腰にエエって言われて買ったらしいんですけどどうにもならんそうですわ」


「それまでは 眠れてたんや それって 体をちゃんと支えてないんちゃいます 柔らかすぎるんでっせ ベッドはやめんでもエエから  この駱駝の敷布団載せてみてくださいよ きっと楽になると思いますよ」


固有名詞は出せませんが このデコボコしたふとん 腰にエエって言うんですが 意外と支え感が弱くて 腰痛持ちにはかえって具合悪くなることがあります 低反発よりはましですがね 


「せやけど 息子がお金出すんやから聞いてきますわ」


「そうですか もし 考えてみようと思うんやったら 貸し出しもしますさかいにって言うといてください」


もうひとりは 妻がお相手しました


「主人なんですけど ベッドの上にイオンと温熱治療ができるいう固い敷布団のせてるんですけど 全然腰がよくなれへんのです お医者さんに聞いたら それ固すぎるんちゃいますかって言われたそうなんです 痛いからずっと横向いてますし」


「あ~それね 確かに固いですね 温熱とかいうても 横向いてたら何もなりませんよ 横向くと腰がもっと冷えます 腰をよくしたいんでしたら仰向けでしっかり保温しないとあきません 腰がわるいと仰向けしにくいでしょう そういうときはひざ裏にクッション置いて 仰向けエビ型にするんです そうしたら腰がしっかり保温されて 楽になります その代わり しっかり保温できて吸湿力が高くて腰をしっかり支える敷布団がいります」


「そうなんですか ずっと横むいてるわ そんで 時々 ふとんから背中出てるときもありますわ どんなのがいいのかなぁ」


「この駱駝の敷布団をベッドマットの上に敷いて ニールピローをはさんで寝てもらったらいいと思います とりあえず今晩から試してほしいので貸し出ししますよ」


「ええっ そんなことまでしてもらえるの じゃ 一度貸してもらいますわ」


と妻のお相手の方は 借りてくれはることになりました


どちらも敷布団が原因で それほど悪くなかった腰痛が よけいにひどくなっていったらしいです


敷布団 大切でっせ とにかく腰痛ならあお向け寝ができることです 上向いてエビ型になって しっかり背中を保温しなあきまへんで


デコボコさんも借りてくれはったらええねんけどなあ


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)