開運パワーをもらいに・・・

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






昨日は 定休日が第3日、月の連休になった初めての月曜日でした


どこに行こうかと前々から考えていたのです そこで思いついたのが鞍馬寺です


最近はやりのスピリチュアルな世界ですな 


天狗が住むとか、牛若丸の修行の場とか言われ 霊験あらたかなる場として有名なところですわ 


最近 ヒマ続きですし ちょっと開運パワーでももらいに行こかということになったわけですわ


叡山電鉄の鞍馬駅を降りて 手前の貴船口まで歩いてきました


普段 運動してないおっちゃんにとってはけっこうキツイ散策でしたが まだまだ冷たい空気が流れる 鞍馬の山は何か神秘的な感じがしました


寺の前まで来たら ご年配の人が本殿からエライ離れたところで手を合わせたはるので 何でそんな遠いところで拝んではるんですかと尋ねると その足元に円陣があります  ここの中心でお願い事をすると願いが叶うという魔法の円陣ですと言われたので やってきましたがな そばに居てはった女性が30秒お願いするんですよと教えてくれはったのでその通りにしてきました


鞍馬デジカメを忘れた(いつものことです)ので携帯でちょっとだけ撮ってきましたがあんまり上等の携帯違うからちゃんと写りませんので 一応行ったということで一枚だけアップしときます


ゆっくり3時間ほどかけて歩いてきました 開運をもらえるいうからできるだけ長いこと居てよと思って わざとゆっくり他の人と離れて山の中のきれいな空気を思いっきり吸ってきましたが さて開運のパワーはもらえたのでしょうか


家にたどり着いて残ってるのは足の疲れだけでしたが いつも以上によく眠れたような気がするのは気のせいでしょうか


たまにはこういう世界もいいもんです


いかがですか まだ少し早かったかもしれません もう少しして 暖かくなったらまた登ってみたいと思える ちょっと何かを感じさせる気持ちのいいところでした


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです  

“開運パワーをもらいに・・・” への7件の返信

  1. 京都に行って来られたんですね。私達も去年嵐山の宝輪寺さんに十三参りに行きました。神社仏閣の空間は何か落ち着くんですよね。ご祈祷をして頂いて、喋らず後ろを振り向かずに帰って来ました。知恵を授けて頂き志望中学に合格しました。来月に一泊合宿や夏休みが終わってから林間学校にスキー合宿と、私が一人になる時間が今までより、たくさんできるので、気ままな一人旅を計画しています(^-^)

  2. 何度も すみません。中1の理想的な睡眠時間って何時間くらいなんでしょうか?今は10時就寝 起床はラジオの基礎英語を聞く為に5時50分なんです。8時間弱でも大丈夫でしょうか? あと話は変わりますが焼き塩は 伯方塩業さん 藻塩は海洋化学研究会さんです。ご参考になれば幸いです。

  3. ささゆりさん 初詣などの人がいっぱい集まるときでない 静かな山寺は何か特別なものを感じますね また行ってみたいと思います
    中学生でも9時間とかいわれますが 個人の生活のリズムで問題なければいいのではないでしょうか 起床が決まっていれば 不足するようだと早く眠りにつくはずです 最近の子どもの悪習慣である夜更かしさえしなければ大丈夫でしょ
    塩の情報ありがとうございます

  4. 9時間ですか!体内時計は今のところシッカリしてるようで夜更かしはしてないので大丈夫かな?寝起きもスッキリしています。ただ寝相がすごく悪いのが気になります。

  5. ささゆりさん 寝相が悪いのは前から気にしてはりましたね 質の良い寝具ですから 普通よくなるはずです 那須の林先生に アドバイスいただきましょうか

  6. ありがとうございます。寝具を変える前から酷く頭の場所に足がきていたり…。今は同じ部屋で寝ていますので私側に寄ってきている感じです。旅行中はベッドがキングサイズでしたので360℃回っていたりベッドから落ちていました。骨に異常有りなのか心配です。よろしくお願い致します。

  7. そうですね お店に来られたときからそんなことを言っておられましね
    間に入るとややこしいですが 一応先生に聞いておきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)