枕がほしいけど信頼してない

ようこそおいで下さいました

このままお帰り頂いてもよろしいけど よかったら読んで帰ってくれはったらちょっと得するかもしれまへん ついでにランキングへクリックもお願いします






店頭には既製の枕がたくさん並んでいます 一応 どの枕も中身の調整ができるので 買って帰っても おうちで高さ調節ができます 


おととい来られたお客さん その既製品の枕をずっと眺めたはるんで  枕で悩んではるんですか と尋ねると 今の枕がどうも具合が悪くて 肩がこるとおっしゃる


それなら 店内で 枕を調整して貸し出しできるものがあるのでそちらから試されてはどうですかということで 店内に入ってもらい たぶんこれでいけるだろうと思われる枕を試してもらいました でもまだ もっと高い方がいいとおっしゃる でもおっちゃんが見たところ 女性で これ以上は高くしたら首を持ち上げ過ぎなんで これ以上高いと余計に首がしんどくなりますよと言ったのですが 今使ってるのはもっともっと高いこれでは低すぎるとおっしゃる 今使ってる枕が高すぎるから首の調子がおかしいのんと違いまんのんか


ぜったいに高いのはあかん言ったので しぶしぶ 納得がいかない状態で 持って帰ってもらいました あかんかったらすぐ来てくださいと言ったら 次の日の朝、やっぱり低すぎて寝られへんとおっしゃる 


これでも高いと思ったんやけど まだ高くしろとおっしゃる もうこうなったら おっちゃんの言うこと信用してないんですな 自分の思うとおりの枕がほしいみたいです それで言わはるとおりに高くしたんです きっと合うはずがないと思ったら やっぱり 今日 来られて もういいです と帰ってしまいはりました


こういうお客さんはどうにもならんのですわ もうちょっと信頼してくれはって 一緒に枕を考えていこうと姿勢がみられへんのですわ 敷寝具もとんでもない炭入りの敷布団やってんけど 話聞いてくれはる人違うし もうええわと言うことにしましてん まあご縁がなかったと言うことでんな


自分の思いだけで探していると きっと 何個も枕買っても合うことはおまへんで


中にはああでもないこうでもないと3ヶ月もかかったお客さんもあります 諦めずに付き合ってくれはったら なんとかいい枕が見つかると思いますねんけどね  しかし枕ちゅうもんは難しいもんでんな 


いろんな人に大切な思いを伝えたいので

 人気ブログランキングへ  ←←←ココをクリックして下さい

           できればこの下のCommentsをクリックして

               コメントをくださればうれしいです   

カテゴリー

“枕がほしいけど信頼してない” への5件の返信

  1. 多分、枕の調整よりも、頭骨と頚骨の調整が先に必要な、「関節亜脱臼患者さん」…だったのでしょう。(関節調律…カリスマ整体師の出番です)
    関節がズレてれば、どんなに良い枕も、どんなに良い寝具屋さんでも、適合不可能です。
    もし、関節がズレている人に「適合」する枕があったとすればソノ枕は、入院患者向けの非常用です。街の寝具屋さんでは…販売してません。

  2. おっちゃん、こんにちは。
    枕は枕でも「抱き枕」ってありますよね。アレってどうなんですか。
    イビキをかく人は、横向いて寝た方が良いって言われますけど・・・
    ご意見、宜しくお願いします。

  3. 林先生 ありがとうございます 整骨院に通ってると言ってはるので 何か問題があるのでしょうね

  4. アリストさん 抱き枕は勧めません あお向け寝にはいらないですからね
    寝返りの途中で横は向きますが それが楽な姿勢でなければすぐに仰向けに戻ります 横向きは 顎や肩や腰に良くない姿勢です また冷えの原因にもなります 良い敷寝具があれば だれでもあお向け寝ができます
    熟睡のポイントは あお向け寝です イビキを止めるのは原因を調べて他の方法をとるべきです   

  5. パチパチ拍手。
    おっちゃんの台詞は、なんだかダンダン、何処かのカリスマ整体師に似てきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)